見出し画像

断酒8日目

みなさま、こんばんは。

先日、お酒を飲んで、妻を泣かせてしまったという記事を書きました。

あの日から8日、今日も頑張って断酒しています。

気が付けば、体重が2キロ減りました

何より、断酒して良かったことが3点。

1点目は、身体のだるさが無くなってきたことです。

お酒を飲んでいた頃は、翌日、身体がだるいことが多くありました。

会社を休むことは無かったものの、這うようにして会社に行った日もありました。

それが、断酒により無くなりました。

身体が軽いということは、本当にありがたいことです。

そして、2点目は、自分の時間が増えたことです。

お酒を飲むと、どうしても酔って寝てしまい、自分の時間が削れることが多くありました。

それが、断酒により無くなりました。

ただ、増えた時間を持て余してる現状は、なんとかしないといけないと考えています。

妻みたいに、知人と遊んだりなど趣味を持つことが大切なのですが、、

映画でも見ようかな。先日、天空の城ラピュタを見逃したので、、笑

そして3点目。断酒により空咳が止まり始めました!

いつも、勤務中にコッソリ「ゴホッゴホッ」と咳をしていたのですが、それが大分なくなりました。

恐らく、アルコールが主原因で、逆流性食道炎になっていたのかなと思います。

1点目に被りますが、アルコールを抜くと、健康につながる感じがします。

ちなみに、断酒を始めてから、お酒の代わりに、ノンアルコールビールを飲んでいます。

いずれ、ノンアルコールビールもやめて、ゆくゆくは水やお茶で満足できるようになりたいです。

最後に、最愛なる妻へ。

パパは頑張ってるよ!

来月は誕生日も控えているので、何かご褒美ください

それでは、今日はこの辺で・・・!


換気扇にこびりついた油汚れのような私の記事を読んで頂き、本当にありがとうございます。サポートして頂けると、妻がニッコリします。