見出し画像

やるべきことをやる日々

物事がつつがなく片付いていくのが好き。
すごく自分が仕事のできる人間のように思えるから。

順序立ててタスクをこなし、
全て思い描いた通りに済んでいくと
気持ちのいいことこの上ない。

しかしそれをやってしまうと
脳が、体が疲れてしまって、
夕方にはぐったりとしてしまう。

日々仕事、家事、育児の
3つのマルチタスクだと
脳の使う場所がきっと異なるのだろう。
脳の回線を切り替えるのに
ものすごいエネルギーを
要しているんだろうなと予想している。

例えば仕事を12時間動き通しよりも
違うジャンルのことを細切れに
12時間動き続ける方が疲労度が高い。

今日はまさにそんな一日で、
予定していたことや
やるべきこと全てを
うまくこなすことができた。
だから今、こうしてnoteを書いている間も
疲労感が半端ない。

noteはやるべきことではなくて
やりたいこと。
そのためのエネルギーを残しておくのが
あるべき姿のはずなのに
その前の時点でエネルギーを
全て使い切ってしまうことが多い。

このままじゃいけない。
私はやりたいことを思う存分やりたいのだから。
働き方を変える必要を強く感じている。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。