- 運営しているクリエイター
2020年10月の記事一覧
#52 「オリジナルで100円でも稼ぐ。0→1の大切さ」
私の行っているコンテンツビジネスの中で「100円でも稼ぐ」という思考は非常に重要視されています。
・100円なんてすぐに稼げる
・100円を稼ぐのは楽だ
なんて思っていますか?
そこで今回は、私が主催しているコミュニティでのお話しを交えながら
「オリジナルで100円でも稼ぐ。0→1の大切さ」についてお伝えしたいと思います。
全ての経験が、オリジナルの発信になる
私が主催しているコミュニティ
#49 「ブランドを作るなら、これだけをやれ!」
あなたは「自分のブランドを作りたいけど何から始めたら良いのかわからない」と思っていませんか?
現代は個の時代です。
一人ひとりにフォーカスを当てられている世の中だからこそ、個人のブランドがとても重要になります。
ブランドを作るというと難しいことのように感じますが、実はたった1つのことをするだけでブランドを作ることができるのです。
今回はそんなカンタンだけどあまり知られていない、ブランドを作
#47 「ブランドを作るなら、アンチテーゼを主張しろ」
あなたは「自分自身のブランド」ができていますか?
ブランドの作り方は多岐に渡り、作る上で悩む人も多いと思います。
しかし、ブランドの作り方は「領域が広い・選択肢が多い」というだけで、特別多くのことをする必要はありません。
そこで今回は、ブランドを作る選択肢の一つとして、反対意見や反対の主張という意味である「アンチテーゼ」を主張していく方法をお伝えします。
無印良品の戦略からみるアンチテーゼ
#46 「パーソナルブランディングを成功させる、5つの方法」
突然ですが、パーソナルブランディングという言葉を聞いたことはありますか?
直訳すると「自分自身をブランド化すること」になりますが、この考えは今後生きていく上で重要な考えになってきます。
というのも、この世の中は日々進化・成長を繰り返しており、その中でたくさんの商品やサービスが集約されているのです。
そうすると、その有り余るほど集約された物の中からあなたの商品を選ぶことになります。
つまり、
#44 「今だからこそ、商品の"金額"を変えずに"ターゲット"を変える」
突然ですが新型ウイルスが世界中に広がっている中、あなたの生活はどのように変化しましたか?
外食が減ったり、何か商品を買うことに躊躇したり「お金を出す」ということに抵抗があったかもしれません。
逆をいえば、商品やサービスを提供している側は今後「お金を出す」ことに抵抗がある人に対して、
「商品の金額を落としていくべきなのか」
という課題にも直面します。
そこで、今回は商品やサービスを提供する
#43 「ブランディングを始める上で絶対に必要な2つの要素」
情報発信をする上で、ありのままの自分を発信することに抵抗がある人もいるかもしれませんね。
しかしありのままの自分の言葉を発信することは情報発信をする上で重要なポイントの1つです。
自分の軸をしっかりと持って伝えていくことはブランディングをする上でも大切なことです。
今回は「ブランディングに必要な二つの要素」についてお話します。
そもそもブランディングとは?
ブランディングという単語を調べ
#42 「大事なのは、『プロセス』ではなく『結果』」
あなたは情報発信をするときやサービスを作ろうとするときに、プロセスと結果を明確に分けられていますか?
「本当に伝えたかったことはそうじゃないのに、自分の思いが届いていない気がする」
そんな風に感じることが多い人は、プロセスを重視し過ぎて結果をしっかり見極められていないかもしれません。
プロセスと結果を分けられるようになると伝えるべきことを伝えられるようになり、人を惹きつける魅力的な表現ができ
#40 「本当の優しさとは?」
日々私たちが様々な人と関わる中で、自分自身の性格や人間性・本質的なものを問われるシーンがたくさん出てきます。
今回は「本当の優しさとは?」という部分でお話をします。
・誰かから何か頼まれた
・こういうことやってほしいと依頼された
そんな、自分に対して「要望がある」場面があったとします。
しかし、あなたが「その要望を全て請け負ってしまう」ということが本当の優しさなのでしょうか。
そこで、今回