- 運営しているクリエイター
記事一覧
#292 「あなた自身が超一流にならなくても、魅力的なサービスを作れる、キュレーション思考」
良いサービスを作るには秘訣が必要!?
一流の人でないと良いサービスは作れない?
そもそも普通の人でも、売れるサービスは作れるの?
講師ビジネスをしたい、サービスを作りたいという人から
このような質問が来ることが多々あります。
結論からお伝えすると、魅力的なサービスは「キュレーション思考」を身につけることで作れます。
と思った人は、今回のテーマ「あなた自身が超一流にならなくても、魅力的なサ
#291「売れる料理とは、美味しい料理ではなく、美味しそうな料理」
あなたは自分で作ったオリジナルの講座を持っていますか?
講師ビジネス®をする上で、オリジナルの講座は欠かせないもの。
そして、このオリジナル講座は作ったら終わりではありません。
ブラッシュアップ、つまり腕磨きが必要になります。
しかし、この腕磨きだけに一生懸命になってしまうと蟻地獄にハマってしまう可能性があります。
さらにこの蟻地獄には多くの人が知らないうちにハマってしまうのです。
た
#290「人に伝わる伝え方」
私が運営しているアカデミーの生徒であるAさんから、このような質問が届きました。
伝え方について、なかでも
印象に残る自己紹介の仕方
自分がしているビジネスを分かりやすく伝える方法
相手から質問がきたときの答え方
のコツを知りたいということでした。
ということで今回はこの質問に答えた内容を「人に伝わる伝え方」というテーマにして、noteでもご紹介していきます。
自己紹介について一つ目の
#284「SNS集客の成功ポイント 『SNSのみで完結させない』」
あなたはSNSを上手に活用できていますか?
SNSを上手く攻略して
売上を上げたい
集客をスムーズに行いたい
と考えている人も多いのではないでしょうか?
講師ビジネス®で成功するためには、SNS攻略は必須ともいえるでしょう。
今はまだ「SNSを上手く活用できていない」という人も安心してください。
SNS攻略の必須ポイントの思考を身に付ければ、あなたのビジネスにも上手に活用できるように
#283 「成功者は『努力』を『歯磨き』にしている」
「それって当たり前でしょ」
この言葉をあなたはどのようなシーンで使ったことがありますか?
毎日歯を磨く。
毎日お風呂に入る。
これは当たり前だという人も多いはず。
人によって当たり前の基準は様々です。
では、毎日歯を磨くように、努力を毎日の「当たり前」にすれば?
ということで、今回は「当たり前の基準値を上げる」というテーマでお話をします。
当たり前の基準を上げるとどうなるか冒頭では