土9808 過去のお下品な初心を振り返る

いつもご訪問ありがとうございます。
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

一連のコンテンツを貫く理念になります。
(2015年時点の記事です)

本noteおよびメルマガでは、
脱ポルノをはじめとする良質習慣化により

生活全体が底上げされていく様子を
実践報告する形でお届けし続けています。

以下、5年以上前に書いた記事になります。


最初に断っておきますが、
私は脱ポルノを完全に極めているわけでは無いです。

エネルギー管理レベルはかなり上がりましたが、

今だに、どうしても魔が差したときは、
オナ禁・脱ポルノ、共に失敗(リセット)しています。

が、その頻度が以前よりも減っているのと、
リセット直後、ダイエットのリバウンドのような、
連続リセット症状も軽減できています。

オナ禁・脱ポルノスキルは明らかに向上しています。
私だから伝えられる実践報告になると思います。

今後、オナ禁と脱ポルノという単語を使い分けます。

オナ禁:想像などでマスターベーションしないこと
脱ポルノ:主にネットでポルノ動画などを観ないこと

私がより意識しているのは、脱ポルノです。
脱ポルノという単語が今後頻出してくると思われます。



さて、私が今一番実感する「脱ポルノ」の秘策とは?

これは間違いありません。
あまりにも当たり前のことかもしれません。

日々、

ここから先は

6,123字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?