土9946 本質更新が実生活の結果も更新していく仕組み

いつもご訪問ありがとうございます。
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

今年一年の変化を書き出してみてください。



どんな小さな変化、

あるいは変化とは呼べない、
意識レベルの変化程度でも、
書き出してみた方が良いです。

オナ禁・脱ポル・良質習慣という観点で、
どのような小さな変化が
今年一年であなたに訪れたでしょうか?



私の場合は、オナ禁に関しては、
自宅では完全にネトポル閲覧が無くなりました。

物理的に閲覧を不可能にさせました。

そういう自制の仕組みを造ってしまいました。

これが何よりもデカかったです。



おかげさまで、ネトポル閲覧による
夜更かしが全く無くなりました。

合わせて夜を捨ててさっさと寝る習慣、
これを朝自然起床に至るまで続けて、
エネルギー充電を最優先する習慣を構築しました。

よって、早朝はカフェで自分個人の仕事、
そして職場には余裕を持って到着、

というライフスタイルをストレス無く
当たり前のように送ることができています。



これら二つの確立が何より大きかったです。

毎日、体調面やパフォーマンス面で
仕事や家庭、社交に支障が出る不安から
かなり解放されることができました。

今の自分の発言や行動、判断は、
ほぼ正しいと信じてありのまま動いて良い、
という許可を己に下すことができています。

3年前の完全ネトポル中毒時は、

ここから先は

4,075字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?