レバレッジ商品を運用する心得

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長 新里竜一です。

平日、毎朝金融市場のニュースを届けてくれる「モーサテ」で、『取引活況レバレッジ商品』という内容が伝えられていました。

レバレッジは「テコの原理」とも言われ、金融商品に当てはめると『小さなお金で大きなお金を動かす』ことを指します。

で、このレバレッジが気軽に使えるのがFX投資です。
国内のFX業者では、個人で

もっとみる
ありがとうございます^^
3

FXはレバレッジより掛け金でセーブする

ども、もっちです。

周りの人で勘違いしている人が多かったので、今日はこの話をしていきたいと思います。

よく、FXはレバレッジを高くするとリスクが高くなるという認識をしている人がいます。

その周りの人達も同じような考え方をしていました。

同じ掛け金(ロット数)でポジション(売り買い)を持てば、相対的にはそうなるかもしてません。

しかし、いくらレバレッジを上げたとしてもいきなりリスクが高くな

もっとみる
完璧な対応ですね!
1

レバレッジ時間術に異論あり。樺沢(先生)流から見ると、もったいないんです

2020年も明日で1年の半分。折り返しなんですね。

オリジナルのカレンダーを作ってたら、気づきました。

でも、まだまだありますよ。183日も😏。

今日のテーマ:レバレッジ時間術に異論あり。樺沢(先生)流から見ると、もったいないんです。

▲その主張は受け入れ難い

2日前に購入した本田直之さんのレバレッジ時間術。とても勉強になります。

しかし、ビフォア9の章で語られたことは、僕には同意で

もっとみる
ありがとう😊
5

13日目 屋上

朝: シリアル
昼: ゆずスコーン
夜: 納豆梅パスタ

久しぶりに屋上に上がり、地平線を眺めた。

コンテナターミナルと停泊している船。

広がる景色が圧倒的で、自分の存在が小さく見える。

散歩がてらにコーヒーを買いに行くと知人とすれ違い、
井戸端会議。

思えば一時期は外へ出るのが億劫になるほど自分に自信が無かった。

いまはもう大丈夫。

でも油断は禁物。

丁寧に暮らしてもいいし、
レバ

もっとみる
ありがとうございます!
2

FX国内口座 海外口座どちらがいいの?

初めましてナックルです!今回はFXの国内口座、海外口座どっちがいいの?についてです。

 インターネットやTwitterなどみてきた中でよく書かれている事はレバレッジの違いや税金の違いなどいろいろあるのですが今回はレバレッジについてネットなどには書いてない事を書いていきたいと思います。
一般的に国内口座レバレッジ25倍 
    海外口座レバレッジ数百倍
だと思うのですがよく海外口座はレバレッジが

もっとみる
スキありがとうございます!
3

起業の種類

起業には2種類あると思う。

1、本当に好きなことを商売にしたい、上場とか特に目標としない個人商店

2、最初から上場目指す、つまり規模拡大ありきの資本調達しての立派なビジネスモデル

1のつもりが2になったりその逆になったりもちろんあるけれど、つまりおもいっきりレバレッジをきかせるかどうかというのは最初からビジネスモデルによって分かれるところではあると思う。

私の場合、2を羨ましいと思いながら

もっとみる

【2日目】個人で時間あたり1万円の価値仕事をするには?

アナタの時給は?

昨日久々に飲んだ友達との会話で表題のような話になりました。

結構その風速維持できないよね、と。感覚3000円ぐらいかなーとか。

■調査結果における時給換算の平均額「1486円」
https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/14142

こちらは元データが相当怪しく、正直信頼感のない数字ですが、感覚値としては悪くない感じ。
少し補

もっとみる
私もスキです♡毎日投稿中なので是非また見に来てください!
9

全ての行動にレバレッジを掛ける

レバレッジとは投資などに使われる言葉で、てこの原理によって利益を増やす的な意味合いで使われる。

行動にもレバレッジは掛かると思っていて、
例えば旅行に行けば経験が増えたり、ブログやyoutubeのネタになる。

スタバでタピオカを頼んで写真を撮ればインスタやTwitter、ブログに上げることによって何重にも使い回せる。

1つの行動に何倍もレバレッジを掛かるような行動を取れば元が取れて豊かになれ

もっとみる

レバレッジは効かせるべきか

不動産投資をしていけば必ず耳にする「レバレッジ」

レバレッジとは「テコの原理」のことです。

自己資金が少なくても、融資を利用して物件を購入することで、自己資金に対し大きな利回り(収益)を得ることを、レバレッジを効かせるといいます。

例えば、月々10万円の家賃収入が得られる1000万円の物件があったとします。

この物件をすべて自己資金で購入した場合の利回りは

10万円(家賃収入)×12ヵ月

もっとみる
スキありがとうございます!
5

レバレッジ・リーディング

のぶです!!

最近更新をおさぼりしておりました。
ごめんなさいm(__)m

6月から通常業務になり教習を実施しております。

もちろんマスク着用ですが、マスクの中を笑顔で教習に取り組む事を意識して毎日過ごしておいます!!

今回は本のまとめです!!

まとめといってもこの本から吸収したい内容を自分用に羅列した感じなので、みなさんにとって少しでも役立てばと思いシェアさせていただきます。

この本

もっとみる
嬉しいです!!励みになります!!😄
5