見出し画像

週明けから日本株大暴落「DS最後の資金調達」

2/25Junによる世界情勢講演会(東京)第二回目申し込み受付中↓

2024年2月10日

< #そこが知りたい世界経済  >

週明けから日本株大暴落します


中国の超大富豪、盧志強氏の不動産投資会社オーシャンワイド・ホールディングス(中国泛海控股有限公司・2018年時点で時価総額3,000億元/6兆円位)が、2月7日の深圳証券取引所から上場廃止され時価総額は19億7,500万元(400億円)位になっていました。

つまり、資産は6兆円が、400億円(1%未満)になったという事です。
武漢のランドマークを作った盧志強は、恒大集団の許家印を資産を上回った事もある人物。

レバレッジにレバレッジをかけ続ける事で一大帝国を作ってきたオーシャンワイドは、レバレッジがマイナスに働いている現在、会社ごとロスカットされた形になったわけです。

経済の限界に合わせて急速に進む粛清


去年の年末から中国の太子党(共産党最上級幹部の家族や親戚からなる権力者)から、共産党内で習近平退陣を求める署名活動があった事がリークされ、中国は「中華民主共和国」になるという噂が出ました。
これは、台湾の総統選で中国寄りの立場をとる国民党に勝利させるため、台湾の人々に安心して国民党に投票させるためのプロパガンダだったと思われます。


台湾がねじれ国会になったわけ


しかし、その思惑通りにはいきませんでした。

先月、1月8日に中国では9人の上級幹部が軍を中心に退陣させられたんです。
習近平さんの中国国内のDSお掃除が最後の段階に来たわけです。

そして中国経済は、あまりにも無理矢理進めてきたため、中国国民の資産は7割が不動産という歪な形になっています。
これはバブルの時の日本とそっくりなんです。過去のツケが今まわってきているといえるんですね。

◎こちらのお話は、以下の有料記事特典の世界情勢講演動画(90分)に詳しいです。どうぞ、ご購入検討ください。↓

これらのことを見て、今回の台湾が総統選では、独立派の民進党も中国派の国民党も過半数を取れず、風見鶏を決め込む事を公然と公約にした民衆党が、日和見党になる事でねじれ国会になり現状維持を台湾国民が望んでいたことが明らかになりました。

つまり、台湾国民は「鳴くまで待とうホトトギス…」という戦略に出たのだと思います。

アメリカの金融崩壊と中国の崩壊…

この両方を見つめつつ、軍備だけは強くして、中国の一党独裁の終焉を待つのが得策!というわけですね。

米中ともに、現在、粉飾に次ぐ粉飾決算で誤魔化しています…

もうそれが限界ですね。

今回も上海総合指数は政府が無理やり戻しました。
今週は、またレジスタンスラインにあたり、再び落ちる可能性があります。

この状態に加えて、アメリカの内戦、バイデン政権の資金枯渇(このことについては、次回書きます)などが相まって、言いなり日本に頼るしかないDSの姿があります。

日本からむしりとる?


2月9日中国政府が、海外株の保有を禁止し、全ての人民に精算したお金で中国株を購入するよう命令しました。
これはサインです。

これを受けて、連休明けから日本の株式市場は大暴落する可能性があります。
知っている人は、一旦株価が暴れだし爆上がりますが、これは、DS最後の資金調達ですから、皆に買わせておいて一気に逃げていきます。
つまりバブル。DSの資金調達に乗らないように気をつけてくださいね。

知っている人は、売り抜けるために全銘柄売りに出るでしょう。

========

投げ銭、感動金へのご協力、お願いいたします🙇

2/25Junによる世界情勢講演会(東京)第二回目申し込み受付中↓
どうぞ、リアルでのご参加ください。質問も受け付けます。お会いできるのを楽しみにしています。↓

お読みいただき、ありがとうございました。

EART LIFE LABO

天人元気届隊

筆者【Jun Amanto】

幼少より武道武術を嗜みスタントマン、大道芸人を経てパフォーマーに…。
環太平洋の身体感から傾舞(かぶくまい)を創始。そこから生まれた独自のコンセプトEART(天然芸術)を使い願望達成から必然達成の時代を提唱。
空家再生パフォーマンスなどで通りすがりの人1127人を巻き込み「Salon de AManTo 天人」スタート。
現在、大阪中崎町を拠点に地域活性化を成功、天人グループとして複数店舗を運営、アートエコビレッジ「Area AManTo」と呼ばれる。被災地支援や国際交流、国内難民の受け入れなど天然芸術家として仕事とボランティアを分けないライフスタイル「天人」を世界に文化発信している。

天響ノ道

Jun Amantoが身体哲学構築のため環太平洋を旅し、先住民やその民族に伝わる伝統や古代の叡智をまとめた奥義秘技が開示される「天響ノ道(あまゆらのみち)」大阪校・東京校・与論島校同時開催。
詳しい情報、最新情報は、こちらでご確認ください!↓(途中入校希望者には要相談で承認される場合があります)

24年3月より東京校新規開校
2/25 「天響ノ道」(東京校)今期生最後の説明会を行います。どうぞ、ご参加ください。




サポートありがとうございます!よければ僕のオンラインサロンEART LIFE LABOに入会しませんか?月1000円で、毎日記事が配信されるのはもちろん、実践で全世界と繋がって具体的に社会を変えていきます!http://amanto.jp/index.php?cID=339