Avo

メンタルヘルス変調の体験、プログラミング、投資の3本柱で何か書けたらと思います。日常生活Twitter: https://twitter.com/_Avo_cado

リカバリーに向けて

第2回目の途中経過報告をしたくなった。  『「病気がアイデンティティ」の次の段階を目指』したらどうなったか?  メンタルヘルスの病気とアイデンティティは切り離せ…

お金に対する自分なりの答え

お金の心配をしだしたのはいつのころだろう。 いや、お金だけが悩みではなかった。 環境が変わり、仕事が変わり、自分を変えなくてはならなくなり、 いろんな悩みが噴き出…

幸せの見つけ方

なりたいものになれていなかったり、 ほしいものに手が届かなかったり、 注目されず寂しさを抱えたりしたとき、 人は「不幸だ」と感じる。 「幸せ」は崖を挟んだ向こう側…

僕らの初期設定

少し前に、『「病気がアイデンティティ」の次の段階を目指す』というnoteで決意表明をしたことがあった。 私には持病がある。 けれど、当事者として発信することをやめて…

「心の帳簿」

長い間引きずっていたことがある。 高校自体からの友人、いわゆる旧友の一人と関係がこじれ、 離れて行ってしまったことだ。 原因は正直良くわからない。 しかし、誤解が…

スマイルキャッチャーの「取得」ボタン高速化について

○イントロダクション 「スマイルキャッチャー」とは、 無料で配布されていたオプション取引に関するツールです。 一旦公開停止となりましたが、以下のサイトにて復刻さ…