見出し画像

明日は獅子座満月&天一天上~捨てる神に拾う神あり

ご訪問ありがとうございます。お目にかかれて光栄です。

 今朝は雪がぱらぱらと降っていましたが今は一転好天気🌞✨動きやすい日となりました。

 立春の4日から天一天上が始まりました。地上を守っている神様が天界のお家へ戻る期間に小旅行の神様が旅行をしながらお家をまわります。かたづいていないと怒る、たたりがあると言われてます。たたりというより、

これじゃ今彼(神様)が取りに戻っているプレゼントが入らないじゃない!

人が幸せを拒んでいることに怒っているのです。

 人も物も開いている席に新しいしあわせがやってきます。過去や古いものはもう終わったものです。しあわせな未来に前進するために必要最低限だけ残してあとは処分することをお勧めします。

さて、明日は獅子座の満月です🌕✨
いよいよ動き出しますね。
これからどう展開するのか本当に楽しみです。


人生の大掃除~引越しは幸せの転換期

 健康を取り戻せたのは大阪から長野へ引っ越したことも大きな要因の一つだと思います。ずっと動かずにいても状況は変わっていなかったでしょう。

昨年の8月24日にはじめてnoteに書かせていただきました。その時は思いもよらなかったのですが、急遽10月に再び引越しすることを決めバタバタと11月に引越しを終わらせました。自分のなかで整理をつけるためでした。

 自分だけでなく一人暮らしを始めた娘の精神状態がギリギリでした。大家さんに鍵を借り中に入ると部屋は真っ暗。目を凝らすと不自然なほど大きなゲージが目につきました。一匹の小さなハムスターが回し車を走るカラカラという音だけが部屋に響いていました。体育すわりをしてそれをじっと見つめる娘。家から出ないため顔は白魚のように真っ白でした。日に焼け自然児だった娘の変わりようにショックを受けました。  
 
 彼女なら子どもを尊重し立ち直ると待っていたのです。自分から一人で頑張ると家を出たのですから。どんなに強い子でもコロナで二度も夢を断たれ折れてしまい”自分は何のために生きているのか分からない”と担任の先生にもらしたそうです。自分の病気のメドがつかないのも要因だったのだと思います。
 
 それを聞いてまずいと思いました。私には子どもたちや他の人にこれ以上迷惑を掛けたくないと思い自殺から生かされた経験があるからです。いつか死のう死のうと思っていたら、それは別の何らかの圧によりスイッチが勝手に入り夢遊病のように起きました。だから動けなくてしんどいとつらそうにしていた人が負に陥りながら動けるときは結構危ないのです。

 引越したところで一人で頑張ると家を出た彼女は一緒に住むか分かりません。書道も達者で英会話も自分で勉強していたし、夢は海外で働くことでした。コロナで中止になってしまいましたが、海外のボランティアも予定していました。パスポートも持っている。だから卒業したら海外に行くかもしれない、それまでひとりで住み続けるかもしれないとも思っていました。

 学校に行かないほんとうの理由が分かりませんでした。身体がしんどくて休んでいるのは分かっていましたがどのレベルに彼女がいるのか分からない。全くしゃべらない、心を閉ざしていたからです。ラインの既読もつかず友だちにも学校の先生にも病院の先生にもお習字の先生にも誰とも連絡をシャットアウトしてしまいました。

 悩みました。けれど私は一緒に住みたい、心配なんだよということを行動で表そうと思いました。生きていてくれたらそれでいい。とりあえず親の私が動こう。動かなければ何も始まらない。

とりあえず引っ越そう!

 以前に取っていた引越しの見積もりは30万円。そんなにお金を使いたくない。娘が海外に移住するかもしれない。娘が海外に行くなら将来海外に移住したい。そうなれば荷物はいらないよね。

 先のことは分かりません。だけど海外で暮らすことは私の夢でもありました。叶わない夢がない今のわたし。この流れだといつかきっとある。捨ててしまおう!

 大型家具、機械類から知人に声をかけたりジモティーに出しました。無料だと業者や転売目的の方が飛びついてきます。もちろんみんながみんなではありませんが横柄な方もいらっしゃいます。人間の強欲さを垣間見嫌気がさしました。それで少しばかり値段をつけるようにしました。300円とか。

 捨てると言っても一生使うことを前提に購入しているので物はいいものだし思い入れのあるものばかりなので大事に使いたいと思ってくださる方がいらっしゃれば使っていただきたかったのです。実際にお子さんたちが喜んで下さっている姿を見てほほえましくなった場面もありました。

 物なんて買ってしまえば二束三文です。物なんてという思いになったのは150万円の車が3万円。1年居住した1800万円の新築マンションが1200万円。6000万円ほどの新築戸建ての家は3年ほど居住し紙切れ一枚で消えてなくなりました。その家も気づけば800万円で売られていたという経験があったからでしょう。
 ここまでくると物なんて家なんてただの足枷とばかばかしくもなります。

 大切なのは幸せです。我が家も素敵なお家の中身が家族円満で心が落ち着き過ごしやすよければ手放さずでよかったのです。車も体の中身が健康で動き痛みがなければ手放さずでよかったのです。調和が取れていませんでした。器ばかりよくてもダメだということです。皆さんはどのような生活をされていらっしゃるのでしょうか?

 先日亡くなった祖母の施設での写真が送られてきました。とっても素敵な笑顔ばかりでした。その中に私がバラの花束を届けた時の写真もありました。母は実の母のお通夜お葬式にも参列しませんでした。祖父からDVを受け怯え生活しながらも「ありがたい」「幸せー」といつも笑っていた祖母は本当に幸せだったのでしょうか。


闘病中のお金と引越し

 わたしたち家族は移転することで自分たちの幸せのレベルを上げていっています。闘病中によく長野へ移れたものだと思います。当時大阪で生活保護を受けていました。とにかく保護は嫌でした。毎日点滴を受けながら働きました。けれどとうとう体がどうしようもなくなり最後の最後に受けました。

 長野に引っ越したのは保護から抜けたい一心もあり、それも要因のひとつでした。長野で就職を決め自立するためにと全額引越費用を出していただけました。受給中その制度が受けられるのは1回だけです。また受給中に就職を決め保護を抜けるときは支援金を受けられます。保護を受けている間、たくさんの支援制度があります。使う方がいらっしゃらなければ保護の担当者は調べなければ知らないため、こちらからこういう制度があるそうですが受けられますか?と調べてから担当者に相談するといいです。闘病中はお世話になって健康を取り戻して社会復帰してください。そんなやり方もあるよとご参考まで。

買い物依存バイバイ

 闘病中の私は生きる希望がありませんでした。惰性で生きていた感じです。生きていることさえつらかった。つらいことしんどいことをいいものや美味しいものを買い、手にすることで満足し誤魔化していました。だからほんとうに物だらけでした。長野の貸家はワンルームであっても部屋は広いし収納スペースも広いし多いです。それが二階建て。考える能力も失っていたので大阪から荷物は捨てずにすべて持ってきていました。出しても出しても物が出てきます。ご丁寧に選別しながら荷造りをしていたためかなりの時間を費やしました。

もういいや

嫌になりどんどん選別せずゴミ袋に捨てていきました。服は一度も袖を通していない値札のついた服がたくさんありました。80着出して終わった!と思いきやさらに80着以上の服が出てきてもう間に合わない!靴も何十足もある。イメルダ婦人か!

物いらねー!!

最後は男でしたwww
鍵をお返しするときにはごみの収集日も終わっていたので、「選別する」と書いた段ボールとたくさんのごみも一緒に車に詰め込み寝ずに3往復しました。最後の最後にぎゅうぎゅう押し込んでいるところに業者さん到着💦
ギリギリセーフでした。

パッキンの女王と言わしめた天才的押込状態。前進あるのみ

 ドタバタ劇から3か月。ようやく落ち着いてきました。
体調はまだ完全ではありませんが随分娘の笑顔も会話も以前のように戻りはじめ、デートをしたりたのしいじかんを過ごしています。

え?ここに住むの?
 当初は絶対嫌だと思っていましたが、以前のところよりもかなり快適で最高です✨

 毎朝ここに導いてくれてありがと✨氏神様へあいさつに行っています。
土地の神様、その土地に眠る霊に敬意を払うことはとても重要です。

 山の整備で木を切っていた時にお墓後に気づかず踏み入ってしまいそこに眠っていた霊たちにこっぴどく叱られました。言えばわかる奴だからと、ちゃんと急所は外してくれたのでしばらく立ち上がれない程度で済みましたが打ち所が悪ければ完全に死んでいました。
見えない存在にも気を配ると運気は上がります。本当に守ってもらえます。彼らは万能なので、人間に頼るより信頼できます。

人は、お金や物、プライドを守るために生まれてきているのではありません。


 アメブロを卒業しようと考えたのは、起業しようと集客のためにフォローしてくださり、フォロー返しをしなければならないという暗黙の了解が嫌でフォロー返しをしないわたしなので、少し離れたいと思ったからでもありました。フェイスブックやインスタのお友達フォロワーさま、リアルにお付き合いの合った仲間たち一度白紙に戻させていただきました。勇気、いりました。5000人以上ついてくださっていたフォロワーさま。皆さん優しい方ばかりでした。困った人たちも中にはいらっしゃりなにがなんだか管理しきれなくなっていました。わたしが欲しいのはフォロワー数じゃない。ほんとうに必要なご縁は切っても切れません。ほんとうに必要なご縁は無理をしなくてもつながります。たくさんの方を相手にすると病院のように機械的流れ作業になってしまいます。わたしは皆さんにとっての何なんだろう、なんのお役に立てているのだろうと考えました。利用されるのはもう嫌だ。人が好過ぎる自分との決別でもありました。

わたしのことを知らなければ読んでもらえない。
だからもっと前に出なきゃダメとも言われました。

がつがつするの嫌なんです。

無理をしてまで読んでもらわなくていい
と思っているからダメなんでしょうね。
ダメなんでしょうか笑

自分がしんどかった時のことを思うと、正直こんなに長い文章は読めないです。難しい文章も読めないです。理解できないです。文字、ひらがなも分からなくなり私は文章立てて話をすることすらできなくなっていました。読まれるのは症状の軽い方や健常者の方だと思うのです。健常者の方は人の知識を利用してうまく商売される方もいらっしゃいます。それってどうなのと思うのです。

ブログを読んでお分かりかもしれませんがわたしは嘘が嫌いで自分のことは素直になんでも話します。悪いことをしてるわけでもないし、情報を抜かれて利用されても利用してるのはわたしではない。人を貶めること、馬鹿にすること、悪いことをしている人は必ず裁かれます。その人が嫌な思いをした分だけ、その人の知らないところでその人がせいせいするくらいの天罰を受けます。ほんとうです。と思っているのでかなりきわどいことも書いてしまいます。だから気をつけてはいますがあちらの社会にとって不都合なこともあるかと思うのです。治られては困るという。

なんとしても治したいなど、なにかしら志のある方はほんの小さな言葉も見逃さずに調べて自分で解決しようとしてくださいます。
ヒントはなにげなくどうどうとたくさんちりばめてあります。

 長引く体調不良はこれで治るとは法律で言えませんし、実際治る薬もありませんし、確立した治療法もありません。それには理由もあるし、個体差もあるので人の助言の通りにして絶対はありえませんし、原因は一つではありません。ちまたでこれで治るとか、これさえすればなどとありますが、ほとんどが一時的に楽になるもので根本的解決になるものではありません。いくつか組み合わせ時間をかけると解決するでしょう。助言を参考にして自分を知ること分かること自分に適切なことを判断し実行しなければなりません。でなければ、スッキリすっかり健康と実感し言い切れるまでには絶対に到達しないできないです。
 症状はあるけれど以前よりましでこれぐらいはなんとかなる、これぐらい平気だと思うにとどまります。それでよしとするならばそれでいいと思います。ただ、誤魔化しはいつまでも効かないということは覚えておいてください。老化と共にひどくなる一方で、それをまた歳のせいだと納得して苦しみ続けるという負のループ。そこから抜けたいのなら早い方が抜けやすいし、苦しむ期間も短くて済みます。
 日本の平均寿命は世界一ですが寝たきり期間も世界一です。ずっと休んでいられていいじゃないかなんて寝たきりは甘いものではありません。肉体的にも精神的にも地獄拷問です。地獄で拷問を受けることには良くも悪くも理由があるのです。知って生きるのと知らずに生きるのでは大違いです。


詳しい内容、Zoomでのカウンセリングはお一人お一人異なりますので有料とさせていただいております。初めの体験は無料にて行っておりますので是非ご利用ください。カウンセリングと言ってもかたっ苦しいことではありません。最初から最後まで笑いっぱなしの方もいらっしゃいます。

ネットの世界は温かみが感じられないと思っていました。
けれど、そうでもないのです。
とても楽しい時間を過ごせます。
機会がありましたらお話ししましょう。

PS8‐9の状態からどうやって治したんだろう?
どうやって健康を維持しているの?
どうしてこんなにポジティブでいられるの?
高校生も大学生の子ども犬もいるのに
どうやって生活しているの?
50代なのに基礎化粧品も使わない、石鹸1つでほんとに大丈夫?
生活保護のこと窓口に行くのは気が引けるけどどんな感じなんだろう?
コンテストの舞台に出てみたいけれどどんなところ?どうすればいいの?
投資や仮想通貨って大丈夫なの?
何か社会おかしくない?
陰謀論って本当なの?

そう思った方のお役に立てるといいなと思っています。

普段抱えていらっしゃる疑問を解決して日々たのしく過ごしてください。
お子さんがいらっしゃってなにかしらを抱えているシングルマザー限定です。

時期が来たらまた表舞台に立ちます。
待っていてください。
あー宣言しちゃった(*´∀`*)

病気で苦しんでいらっしゃる方はとりあえず健康を取り戻してください。
健康を取り戻したら働いて100万円貯めてください。
そうすれば無理して働いたり、血眼に集客したり人を傷つけたりしなくても好きなことをして暮らせます。ハイ

お小遣い程度なら30万円で大丈夫です。
欲を出さずおもうままに賢く生きたらいいんです。
愛と平和に包まれて暮らしましょう

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中このブログに辿り着き最後までお読み下さりありがとうございました。この出会いはあなたが幸せになるために必ず意味のあること。存在👤✨のはからいです。
どうかあなたが笑顔で、今もこれからも輝いて自分らしく心和やかに日々過ごされることを心から願っています。
このブログがあなたの希望の光となり、未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

#スピリチュアルライフヒーラー佐和子 #年齢は関係ない #自分らしく生きる #50代 #慢性疲労症候群 #病院難民 #線維筋痛症 #アダルトチルドレン #インナーチャイルド #ヤングケアラー #克服 #アセンション #悟り #覚醒 #スピリチュアル   #導く #言霊 #言葉 #ことば #ポジティブ #ノンストレス #生活 #暮らし   #信じる #幸せ #しあわせ #人生 #愛 #ヴィーガ二ックタリアン

 

📸美しい田舎の風景写真など無料でダウンロードできる #photoAC にて出品しています。 
よろしければご利用ください。
lucia369385(ルシア弥勒佐和子)

lucia369385さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (photo-ac.com)

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?