- 運営しているクリエイター
記事一覧
企業SNS運用のために「ファンベースなひとたち」を読んで実践したこと
おまっとさんでした。ふ菓子とサウナを愛する金子です。
本業は医療ITベンチャー企業でCSを行いながら兼業で銭湯のSNS運用と医療人材業界でメールマーケティングを行っています。今回はSNS運用全くの未経験だった私が参考にした本をご紹介します。
参考にした本
私が参考にしたのは「ファンベースなひとたち」です。この本を読んでTwitterの投稿内容を変えたところインプレッション数(ユーザーが投稿を見
毎日書き続けたエッセイは活動の種
250日ほど毎日エッセイや日記、何かしらを書き続けた。このエッセイでいったん毎日書き続けることを終わりにする。エッセイを毎日書き続けることで、ぼくが得たもの、書き続けた意味を、自分の整理も含めて書く。
noteを毎日更新する意味について、今も感心を持つ人がいるかわからないが、一応書き続けた上で言えることは間違いなく意味はあった。ただ、それは毎日更新したことにではなく、目的とやる意味を考えて行動し
これからnoteをはじめる人に。 戦略的noteの続け方
私はいわゆる「noteで人生変わったタイプ」の人間なんですが、note以前はBlogはおろかSNSも閲覧ばかりで、発信することの楽しさも、そこから生まれる価値にも気づいていませんでした。
そんな意識が少し変わったのが、2年前。
妊娠して産休を取得した時、仕事から離脱するこの時間を有効に使いたい。自分自身をアップデートして復帰したい、という気持ちからnoteのアカウントを開設しました。
最初は、育
「反省会」じゃなくて「振り返り会」っていいよね
昨日は、コミュニティで実施していた30日のTwitter140文字ぴったりツイートのことを書きました。
ほんとに楽しかったので、参加いただいていたメンバーと「振り返り会」をやってみました。
今日は、そのことについて書いていきます。
「反省会」じゃなくて「振り返り会」この手のものを企画するときに、ありがちなのは名前を「反省会」にしてしまうこと。
前にこんなツイートをしたのですが、呼び名が変わ
5月のネットプリントを配信します*
先月に引き続きオリジナルの素材をお届け4月に、久しぶりにネットプリントを配信しましたが、
その後も絵を描いたり、素材を作るのが楽しくて、
今月も配信することになりました◎
コンビニでのプリント情報は以下の通りです。
◌ セブンイレブン
予約番号:13569645
A4 カラー 60円
2021/05/05 23:59まで
◌ 4月のネットプリント素材
https://note.com/tok
そのユーザーファースト、本当にユーザーファーストですか?
こんにちは。クックパッド デザイン戦略本部長の宇野です。
いきなりですが「ユーザーファースト」って良い言葉ですよね。サービスのあり方の基本であり、モノづくりをしていてそれを無視したいという人はいないはず。
しかし僕はこのユーザーファーストという言葉をあまり使わず、使う際は慎重に取り扱うようにしています。この言葉の概念はとても難しいと考えているからです。
「ユーザー」って誰のこと?目の前にいる
いきものがかりと「この人たちがいなければ音楽やってなかった」の距離感について--水野良樹さんとの対話(令和3年春版)
いきものがかりのリーダーであるとともに、最近では楽曲提供や『関ジャム 完全燃SHOW』への出演など個人でも活動の幅を広げる水野良樹さんにインタビューしました。
僕自身にとっては2016年、2019年に続いて3度目のインタビューとなるのですが、今回の記事の内容についてより見通しを良くするために3つほど前置きをさせてください。
【前置き その1】
いきものがかりは2021年3月31日ニューアルバ