マッチングイベントのマッチング以上の価値〜ふるさと兼業の「新しい働き方会議2020」は最高でした〜

ふるさと兼業の「新しい働き方会議2020」に参加して本当に良かったです。

ページのデザインが好き。絶対に善なるひとがつくってる。

この求人イベントに参加して良かった理由は二つです。「運営が温かい」と「自分に向けられる視線がわかる」です。

◆運営のひとが、事業も出店企業も好きそう◆

●理念とひとが一致しているレアな求人イベント

「誰と、何を、何のために」を重視した、共感型求人」を掲げたイベ

もっとみる
ありがとうございます。またお気軽に遊びに来てください。
4

vol.83 ~余裕のある人は魅力的~

余裕を持つ大切さ…

では、余裕を持つ為にはどうすれば良いのか…

.

2つ、3つキャッシュポイントがあれば1つの仕事に追われることはない。余裕が生まれる。

そして、より良いものが作りだせる。

本業で生活できる稼ぎがあるなら、副業で稼ぎに走らなくて済む。

なので、副業では人の為に地域の為に貢献できる。そして、好きなこともできる。

でもそれが結果的に、

➪信頼や信用を勝ち取ることに繋がり

もっとみる
まだまだこれかも書き続けます✍
32

ふるさとがほしいです

いま、人生の転機が来てまして。毎年言ってますが。ポジティブエラーが止まらない。

里帰り出産で妻の実家の長野にいることもあり(赤さま誕生113日目)、「ふるさとをつくる」がマイブームになっています。

◆ふるさとがほしい◆

ふるさと、ないんですよね。ずっとふるさとロスです。

ふるさとロスは孤独ともまた違った状態です。ナチュラルにカジュアルに「地元意識ある場所ないなぁ」って感じです。「出生地どこ

もっとみる
ありがとうございます。またお気軽に遊びに来てください。
6

兼業フリーランスと税金の話

今年の6月に会社員をしながらフリーランスの仕事も始めました。
フリーランスの仕事はぼちぼちとなんとか無理なく両立できているような状態の中、もうすぐ今年も終わるなあと考えたとき、ふと思い出したのが「年末調整」と「確定申告」。

フリーランス仲間に聞くと「確定申告めんどくて税理士さんに頼んだ」「全然らくだった」「あー…(考えたくない)」と反応はまちまち。

今回自分で調べてわかったことをメモ的に記して

もっとみる

朝日新聞・中小企業向けメディア「ツギノジダイ」に掲載されました

朝日新聞社の中小企業向けメディア「ツギノジダイ」に「『山奥で人材採用難しい』を変えた副業 初月でECの売り上げ20%増」を掲載していただきました。長野県・日野製薬株式会社の4代目、石黒和佳子社長にインタビューし、オンライン副業人材がEC売り上げ増にどんな戦略で臨んでいるのかを紹介しています。

【Illustrator×初心者】2週目、まだどっぷりと基礎を学ぶ

どーも、Illustrator超初心者のハッタです。

先週に引き続きご覧頂きありがとうございます。まさかこんな初心者の記事に少しでも興味を持っていただけるとは思っていませんでした。

嬉しい限りです。

まだ読んでいない方はぜひ第1週目も読んでみてください。このnoteを書いている理由と、1年間の目標が書いてあります。

前回からそんなに時間がなかったのと本業がバタついてゆっくりとIllustr

もっとみる
やった〜〜
1

FXbinaryで全勝! バイナリーオプション 9月21日 取引結果 収支公開!

今回は9月21日の取引結果と収支を公開という内容になっています。先週はほとんど参加出来たので、ほぼ一週間分の取引結果と収支公開させて頂きました。是非私のバイナリー無料レクチャーの参考にしていただけたらと思います。

本日は他の生徒さんの取引結果の掲載はないので、内容が簡潔になってしまっているのですが、ご覧いただけると幸いです。

【9月21日 取引結果 収支公開】

21日は1箇所だけの予想になり

もっとみる
ありがとう御座います。幸多かれ!
4

バイナリーオプションは実際に勝てる? 詐欺が多いって本当? 辞めた方がいい?

今回はバイナリーオプションをこれから始めてみようかなと思っている人に向けて、実際に勝つ事が出来るのか、稼ぐ事が出来るのか、バイナリーオプション詐欺が多いのでやらない方がいいのかという点についての解説していきます。

最近、ネット上にはバイナリーオプションのネガキャン記事が目立つようになってきています。
加えて、必要以上にバイナリーオプションを持ち上げるアフィリエイト記事も多いです。

かなり極端な

もっとみる
ありがとう御座います。今日の運勢1位はてんびん座です。
1

【仕事】キャリアカウンセラーとして、個人事業について考える

専門商社で営業、ベンチャー企業での事業経験を経て、
現在は個人事業でキャリアカウンセラーをしています。

キャリアカウンセリングとは何か聞かれて答えられる人は
まだまだ多くないと思います。

キャリアカウンセラーとして、
私がこれからどんな仕事をしていくのか。
今回はこのテーマをnoteしていきたいと思います。

自己紹介に詳しい経歴を書いているので、
宜しければそちらもご覧ください。

キャリア

もっとみる

noteの投稿のご縁で、Yahoo!ニュースに取り上げていただきました。
日刊ゲンダイさんにもお世話になりました。
ありがとうございます。

おおお!
26