【成果とは】

【成果とは】

最近よく「体、薄くなった?」みたいなことを言われます。これはやはり、完全にコロナ痩せです。動きます、食べます。

今回はたかっしーが思う【成果】についての内容です。最近、「チームたかし」を結成し、メンバーのことに思いを巡らせることが多くなったのが成果を意識し始めるきっかけです。

それでは、いってみましょう♪♪

おかげさまで頑張れます☆
2

毎朝のヨガの習慣で変わること

産休は人生の夏休みだー!と、思い込んでいた自分を後悔するくらい、なにかとバタバタしている日々。

ベビーグッズのリサーチ及び買い集め(ちょっと遅いw)に、お部屋の大掃除、毎日の家事、そして何かしら入ってくる(というか入れている)オンラインでのあれやこれや…!

忙しい方が好きなタイプなので、このまま産むまではそんな生活が続くだろうなぁと思ってます🙆‍♀️💦笑

さて、毎朝のヨガの習慣について。

もっとみる
スキ❤ありがとうございます🧸励みになります*
6

お仕事について*

これまでやってきたこと、これからもやっていきたいことをこちらでまとめてみます。

ご興味あれば、お気軽にお問合せください⁕

1:オンラインでのキャリアカウンセリング

・約1000名/年の方々との対話をしてきた実績があります。

その中でも、その方に合った求人情報をただ紹介するのではなく、本当にその方が中長期で望まれていることや、大切にしていることなどを深く伺いながら、その方にあった選択肢の提示

もっとみる
ありがとうございます🐰うれしいです❤
16

社名を変更するにはー独立・起業困った時の110番⑨

Q:独立起業して法人を設立しました。設立当時登録した社名を変更したいのですが、何か手続きは必要でしょうか?

A:法人の社名変更は届出が必要です。
今回は、社名を変更する方法についてお話ししていきましょう。

→→→ 続きはこちらからお読みいただけます

スターが誕生する場の提供「ゆめかなう」編集局 yumekanau.me

【自分の磨くべきコンテンツ】

【自分の磨くべきコンテンツ】

どうも、最近アゴが異常に凝るたかっしーです。

さて今回はまだまだ絶賛悩み中の【コンテンツ】についてです。

人にお金を払ってもらえるだけのものを提供できるか、という葛藤に次ぐ葛藤ですが、その中でまた一つ気づきがあったので共有したいと思います。

それでは、本題へ参ります、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は私が(^O^)/
6

緊急事態宣言下で引きこもり続けた1ヶ月半でやったことと今の想い

緊急事態宣言でバイトが休みになり、1ヶ月半引きこもってからイラストレーター・ハンドメイド作家の活動で色んなことをしました。

・ImacとIpadを導入
・通販サイトスタート
・ホームページの作品追加、ジャンルの整理
・クリップスタジオの練習、イラスト制作、EX導入
・procreateの練習、イラスト制作
・イラストレーターサイトへの掲載
・オンライン営業
・作品集の作成
・noteのみんなのフ

もっとみる
ありがとうございます^ ^
25

資本金を変更するにはー独立・起業困った時の110番⑧

Q:会社の資本金を変更する場合、どういった手続きが必要でしょうか?

A:資本金の変更も手続きが必要です。
今回は、株式会社が資本金を変更する方法についてお話ししていきましょう。

→→→ 続きはこちらからお読みいただけます

スターが誕生する場の提供「ゆめかなう」編集局 yumekanau.me

4月のストックイラスト記録-デビュー

こんにちは、衣紅(いく)です。イラストが得意な会社員デザイナーです。2020年4月から、ストックイラストをはじめました!

このnoteにはきっかけや気づきをまとめています。

キッカケ

業務もIllustratorもPhotoshopも、全くの未経験からデザイナーになって3年目。以前から気になっていたストックイラストに挑戦しました。

おおまかな理由としては、

・イラストを使ってもらいたい!

もっとみる
励みになります!
3

会社を譲渡するにはー独立・起業困った時の110番⑦

Q:独立起業して、会社を設立しました。その会社を譲渡する場合にはどうしたらいいですか?

A:会社を譲渡する場合、手続きが必要です。
今回は、会社を譲渡する方法についてお話ししていきましょう。

→→→ 続きはこちらからお読みいただけます

スターが誕生する場の提供「ゆめかなう」編集局 yumekanau.me

【オンラインコミュニティにおける相反するものの融合】

【オンラインコミュニティにおける相反するものを融合】

どうも、「コロナ痩せ」中のたかっしーです。

さて今回は、先日行われた第三回「たかしとうえち」in Zoomに関する学びや気付きを共有できればと思います。

いやぁ盛り沢山の回でした。その分うまくいった点、改善が必要な点が明確にでた回でもありました。

感謝です(^^)
4