見出し画像

会社とコーヒー以外で10万円得た方法

実は去年、コーヒー豆以外で年間10万円の収入を得ることができたんです。月に直すと1万円ちょっとなんですけど、2年前は年間2万円、去年は5万円だったことを考えると、かなりの成長だと思うんですよね。

じゃあ、どうやってここまで来たのか、その秘訣を3つお話しします。

毎日コツコツ発信すること


これが本当に大切なんです。ぼくの場合は、TwitterとInstagramを使って毎日何かしら発信するようにしてました。最初は全然反応がなくて落ち込んだりもしたんですけど、続けているうちに少しずつ反応が増えてきて。

それと並行して、ブログやnoteにも記事を書いていったんです。すると、SNSからの流入もあって、月間で1万PV以上見てもらえるようになりました。

読む人のことを考えて書く


これも本当に大切です。最初は正直、自分の好きなことばかり書いてたんですよ。でも、ある時「これ、誰が読むんだろう?」って思ったんです。そこから、読む人が何を知りたいのか、どんな情報が役立つのかを考えるようになりました。

特に反応が良かったのは、副業の始め方とか、必要な手続きの話とかですね。自分が実際に経験したことを書くと、みんな興味を持ってくれるんだなって実感しました。

更新することが目的にならないように気をつける


これ、意外と難しいんですよ。「とにかく毎日更新しなきゃ」って思いすぎちゃうと、内容がおろそかになっちゃうんです。でも、それじゃあ逆効果なんですよね。

だから、今では「今日は特に書くことないな」って時は、無理に更新しないようにしています。質の低い内容を出すぐらいなら、次の機会に良い内容を出そうって考え方です。

読む人にとって本当に役立つ情報を提供することが大切で、そうすれば自然と収益にもつながるんじゃないかなって思います。

最後に


この3年間の成長を振り返ると、

- 2021年:年間2万円
- 2022年:年間5万円
- 2023年:年間10万円

こうやって数字で見ると、確実に成長してるなって実感します。でも、これは一朝一夕にはいかなかったんです。毎日コツコツ頑張った結果なんですよね。

今年は何かと忙しく、更新頻度が落ちちゃってるんですけど、それでも無理せずできる範囲でやっていこうと思ってます。

5年後、10年後にどうなってるかなんて想像もつきませんが、続けていけば必ず良い結果につながると信じています。

​​​​​​​​​​​​​​​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?