見出し画像

もし、ここでポスティングしたら???

昨日、今日と本業に関わる研修のために、普段通り慣れている道とは違うあまり通ったことのない道路を運転して現地へ向かいました。

研修する場所は開けた場所でしたが、そこへ向かう行程は閉ざされたような田舎道。

「もし、ここでポスティングしたら???」

普段通り慣れた道でもそんな事を考えて運転をするのですが、今回のようにあまり通ったことのない道だと新鮮な気持ちで思考を張り巡らせることができます。

1軒1軒の家がとても広大でまばら

普段見慣れている森とは桁違いの深い森林

見慣れている雑草とは桁違いに背丈が高い

普段とはかけ離れたレベルのアップダウン

庭にヤギが立ち尽くしている家

牛をペットのように放し飼いにしている家

イノシシ、たぬきの出没注意看板

動物の飛び出し注意看板

いつになっても見当たらないコンビニやスーパー

昼間なのに薄暗い道路

街灯がほとんどない道路

ビュンビュンと通り過ぎる車

このエリアで、もしポスティングして配ることになったら、いろいろと大変なことになりそう。

例えば、

家の敷地が広かったりまばらだと効率が悪そう

土地の起伏が激しすぎて体力を消耗

深い森や昼間でも薄暗い道路は不安になりそう

見慣れない動物や虫に遭遇する

庭にいるヤギや牛にどう振る舞えばよいか分からない

ヤギや牛って吠える?襲ってくる?

コンビニやスーパーがないと食品調達やトイレはどうしよう

夕方は見えづらくなるので危険だなぁ

車へのアピールをしないと事故に遭うかも

……etc.

『ここでチラシ配りをしている人はいるのだろうか?』

今までnoteでポスティングのことについていろいろと書いてきたけれど、私が住む街のポスティングとこの街でのポスティングは全く異なるものになるに違いありません。

ポスティングしている方の参考になればと思い自分のポスティング事情を綴ってきたけど、ひとえに「ポスティング」といっても、一筋縄ではいかなそうですね。

今日はそんな事を考えながら帰宅の途に着きました。

私のご紹介するポスティング事情は、あくまでもポスティングという世界のほんの一部であるとお考えください。まだまだ知らない世界が潜んでいるようです。