見出し画像

ノルマが達成できないかも〜再び〜

5月末、初のポスティングノルマ未達成になりそうになり↓を書きました。しかし、残り1日で心配していた天気にも恵まれギリギリ達成。

今月はまだ中旬ですが、再びノルマ未達成の可能性が出てきました。今月は時間にゆとりがあってポスティングに行けるチャンスがあるのに、そんな時に限って雨だったり不安定な天気。今のところノルマの20%くらいしか配れていません。

梅雨時期なのでしょうがないと感じながらも、気がついたらもう中旬。下旬は少し予定が多く入っていて、前半ほど時間にゆとりがないので梅雨が明けて天気が良かったとしてもノルマを達成できるほどポスティングができるかどうか心配になってきました。

月末に負荷が掛からないように、ひとり戦略会議をしておかなければなりません。

①本業のシフト表
②予定カレンダー
③自分の気持ち

上記3つと「にらめっこ」してノルマ達成作戦を練りたいと思います。

もう梅雨は明けるのかな?