見出し画像

ノルマが達成できないかも

今月も残りわずか。

副業でやっているポスティングには月間ノルマがあって、初の未達成になる可能性が出てきました。

今月は何かとバタバタしていてうまく時間が確保できませんでした。

契約している2社のうちの1社は未達成理由を報告する必要があり続くと契約解除となります。そして、もう1社は取り決めがはっきりしていませんので、その時点で確認が必要になります。

まる2日あれば達成できるくらいの量。でも今月はあと1日しかまともに業務できそうな日がないですし、台風が発生していてしばらく天気も怪しい。

行けそうな残りの1日がもし晴れてくれたとすると、過密地域に1日中休まずに配っていれば最低限のノルマは達成できるかもしれないのですが、いつもよりは、かなりハードなポスティングになってしまいます。そして雨が降ったらチラシが濡れてしまうために配れないので完全にアウト。

あとは本業がある日にできればと思うのですが、シフトを確認したらポスティングには不向きな時間帯しか空いていなくて厳しそうです。

昨日はシフト勤務の影響で体内リズムが崩れていて時間があっても行くのを断念したけど、少しだけでもポスティングしておけばよかったなぁと後悔しています。

もう過ぎたことはしょうがないので、残り時間でやれるだけのことはしてみようと思います。そして効率よく配るにはエリア特性がかなりポイントになるので、下調べしてからラストスパートに臨みます。

それほど厳しいノルマではないのですが、それができない時ってあるもんなんですね。ノルマなんて怪我や病気とか業務放棄する以外はずっと楽勝だと思っていました。

こうならないようにやっぱりコツコツやらねば。