登壇

【発表資料付き】Bubble×LINE API連携してみた

本日は、こちらのイベントで登壇発表させていただきました。

NoCode × APIの可能性 / 3コミュニティ合同企画

LINE APIの使い道

対象とするアプリは、僕が作った飲食テイクアウトサービス「たのんちゃ」です。
現状、メールアドレスで会員登録し、店舗さん自身が情報を登録・編集します。

また、LINE公式アカウントを作成し、以下機能を搭載しています。
・サイトへのリンク表示
・Go

もっとみる
読んでくださり、ありがとうございます!
5

【Event News】8/3(月)~7(金)Bigbeat LIVE2020@オンライン にNewsTVが出展します!

こんにちは、広報のさかいです。もうすぐ8月!そんな夏真っ盛りの8/3~7に開催されるBigbeat LIVEというオンラインイベントに、NewsTVも出展させて頂くことになりました!今回はそのイベント詳細のご紹介です。

8/3(月)~7(金)、Bigbeat LIVE2020がオンラインで開催!!

Bigbeat LIVEというイベント、ご存知でしょうか?
Bigbeatというマーケティングコ

もっとみる

『新規事業を加速させるリサーチ術』講演当日に話したかったこと書いておきます

こんにちは、Cobe Associeの田中志です🌳

 先日ビザスクさんにお呼び立ていただいて、『新規事業を加速させるリサーチ術』のタイトルでお話をしてきました。事前申し込みで1,200名近く(!)、当日も700名ほどの方がご参加頂いていたようで、大変ありがた&恐縮です。

 さきほど担当者の方から参加してくださっていた方からの具体的フィードバックもお戻しいただきまして、”もう少し時間があれば.

もっとみる
ぜひ神戸にお越しあれ...!!
30

エンジニア勉強会で登壇するコストを理解していますか? to 自分

こんにちは。株式会社ゆめみの Keeth こと桑原です。これまでに数々の勉強会・カンファレンスで登壇させていただきました。以下はその際に作成したスライド一覧のリンクになります。

もちろん登壇する目的は技術情報の発信や知見の共有、セルフブランディングの意味合いも強いです。参加者の誰か一人でも学びになったのなら、登壇者冥利に尽きるところです。また、登壇することで繋がった縁も数多くあります。

しかし

もっとみる
スキありがとうございます!今後の励みになりますー!
7

週15時間からの複業術

おはようございます。ウェビナーのネットワーキングを最大化するwebサービスコネルバを開発しているせきともです。

昨日、採択されたインキュベーションプログラム「Startup Studio」運営のCrewwさんに誘われ、下記のイベントにパネラーとして登壇させて頂きました🙋

タイトルは、「新規事業スキルを本業の外で磨くワケ!」。
イベントの中で出てきた面白かった話と、お話している中でひしひしと感

もっとみる
ありがとう!よければシェアもお願いします😌
16

「Webエンジニア勉強会inVR 第4回」に登壇してきた話

はい、株式会社ゆめみ で取締役をしている Keeth こと桑原です。コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか?リモートの勉強会が少しずつ増えてきている中、久しぶりに勉強会で登壇してきました。

今回参加した勉強会、あの「Vue.js は良いぞ」でおなじみの Riin 姉御 の主催する勉強会です❗以前も登壇させていただきましたが、今回も登壇どうですか?と軽くお誘いいただき応募し、今回喋った次第です。

もっとみる
ありがとうございます!これからも頑張っていきます💪
3

7月29日(水)に代々木八幡クリエイターズミートアップで、雑談させていただくことになりました。

先週、書籍を出すことになったと発表したら、早速tkoの高田さんからお声がけいただき、代々木八幡クリエイターズミートアップに読んでいただけることになりました。

「代々木八幡」クリエイターズミートアップですが、当然ながら、このご時世なのでオンラインです。

これまでのゲストの方々に比べると、広告界隈からかなり離れたお話になると思いますが、雑談ベースで気軽に参加いただければ幸いです。

お申し込みはこ

もっとみる
うお、ありがとうございます(汗)
24
読んでくれてありがとう、嬉しいです。
3

【ライブ配信まるごと大相談会】に登壇します。

こちらに登壇&ブース出展します。僕は11日、14時30分から登壇です。初心者からミニマムなスタジオ運営に至るまでの話をしようかと思っています。(これから始めようって人にも参考になるはず)

ライブ配信してみたい、機材を揃えたい、補助金使ってスタジオ作りたい、などなど、ライブ配信についてのヒントがいっぱいです。ぜひ、ご視聴&ご来場ください。(来場は要予約です)

これ、ラインナップが考えられないくら

もっとみる
読んでくれてありがとう、嬉しいです。
7

登壇します。

オンラインゲーム事業が主力事業の企業に所属しております。そして7月8日、3社共催で「3つの視点『市場・指標・CX』に基づくゲームビジネス最大化の方法とは」というセミナーを開催そこに登壇します。

モバイルゲームアプリを開発・運営している企業様向けに、オンラインセミナーをAppAnnie、NHN JAPAN、プレイドの3社共催で開催いたします。「3つの視点『市場・指標・CX』に基づくゲームビジネス最

もっとみる
noteを続ける励みになります。ありがとう。
7