登壇

登壇を提案する準備の実例

たまたま会う機会があった人の話がなかなか面白く、登壇をお願いしようと思ったので、どんな風に考えるかを書いてみます。

自分を相手の記憶に残しておく

登壇を打診しようと思っても、必ずしもすぐにできる訳ではありません。また、何の前置きもなく突然お願い事をされても、ちょっと面食らうか不快に思われるでしょう。会った時に自然な流れで「講座作りをしていて、今日の話はとても興味深かったので、ぜひ企画を提案させ

もっとみる
ありがとうございます!
4

10月2日(金) 会社の看板に頼らない、PRパーソンの新しい働き方 というセッションに登壇します。

日本パブリックリレーションズ協会さん主催のPR Professionals Meeting 2020というイベントで、「会社の看板に頼らない、PRパーソンの新しい働き方」というセッションに登壇させていただくことになりました。

何しろ他の登壇者の方々がゴリゴリのPRのプロの方々なので。

え?PRパーソン?
お前PRパーソン違うやろ?

というツッコミが今にも聞こえてくるようですが。
実は、個人的

もっとみる
わざわざ、すいません(汗)
21

テーマはひとつでネタを絡ませ、ちゃんと解く。とお知らせ。

ついつい話を長くしてしまう傾向にあるのですが(反省)、テーマを与えてもらうとますます話はつきなくなります。どういう思考回路なんだろう?と自己分析してみたのですが、どうやら一言にすると「絡ませている」というものになりそうです。

僕の場合の話の広がりかたは、基本テーマを幹としたときに新たな幹を植えているというのではなく、枝を伸ばして隣の木に絡んでるに近い広がり方です。なので、絡みを解いて元の幹の話を

もっとみる
ありがとうございます!シェアしてくれると嬉しいです!

【ご報告】“アトオシとデザイン”が、2020年10月20〜22日開催「Adobe MAX」にスピーカー出演します!

全世界同時、オンラインイベント◎
はなす内容は大好評の…

「これから、“いいデザイン”をつくりたい! 〜そもそも、“デザイン”ってなぁに??〜」詳細コメント欄↓

今の「スキ」。奇跡の「スキ」。希望の「スキ」。ありがとうの「スキ」!
9

目立ちながりな自分が、過去を振り返ると、関連しそうな出来事が目白押しだった件

遺伝とは恐ろしいものだなぁ

私ってこんなやつなんです〜
と曝け出す木曜日がやってまいりました!

冒頭の遺伝の件は、2歳3ヶ月になる娘と、
私の2歳の頃の写真の顔が瓜二つということで、
妻からは将来こんな風(私みたい)になるのでは…
という不安を吐露された今日この頃です。

今日は私の性格を1つ紹介していこうと思います。

◼️基本的に目立ちたがり屋

歪んだ承認欲求か

薬剤師になってからとい

もっとみる
ありがとうございます!!!(甲子柿)
54

初めて登壇してきたお話

タイトルの件、ここ↓で登壇してきました!イェイ。

ここは、LT会を主に開催している会。
本来ならば、ビールで人脈づくりというとおり、対面でビールを飲みながらお話を聞くというような会であった。だけど今は、コロナの影響でオンラインでの開催のみである。

今までの社会人人生の中で、人前で話すってことは、転職して初めて人に会う時の自分の自己紹介の時。もしくは、チームのミーティングの時に自分の発言をするく

もっとみる
嬉しいです(*^▽^*)
2

取材・登壇の依頼を受けがちな人にオススメのライフハック

最近、noteとか誰もが自分のメディアを持てる時代になったり、オンラインイベントが激増して誰もがイベントを主催できる時代になり、急激に「メディア取材やイベント登壇の依頼」の総数が増えているな、と感じます。

その際、ほぼ100%求められるのが、プロフィールです。

①プロフィール写真
②名前・所属・肩書き
②プロフィール本文

の3点セットがお約束ですが、結構地味に面倒じゃないですか?僕は面倒です

もっとみる
ぼくもスキです!Twitterでツイートしてくれたらリツイートします!
42

サブウェイさんとの勉強会の様子を、Markezineに掲載していただきました。

7月に実施した、サブウェイの辻本さんとのウィズファンの勉強会の様子を、Markezineに掲載していただきましたのでご紹介。

サブウェイさんは、緊急事態宣言中に店舗に来れないお客さん向けに「#おうちでサブウェイ」という家で、サブウェイのサンドイッチを再現しようという投稿を自ら実施。

これ、サブウェイさんに1円もお金が落ちない気がするのに、よく公式で投稿できるなぁとシミジミした記憶があるのですが

もっとみる
わざわざ、すいません(汗)
21

【告知】
9/24にメビック(大阪・本町)にて
「広告漫画」について登壇発表いたします。
こちらの参加は定員20名の事前予約制となっております。
ご興味のある方は是非にー!
https://msak-note.com/200924mebic

めっちゃ嬉しい

【登壇情報】CSO・Jayが各社様のイベントに登壇します(0829更新)

9月は弊社CSO・Jayが各社様のイベントに登壇いたします!

1. SALES SOFA TALK #02 鈴木純太氏「営業パーソンの コンテンツ戦略」(9/8)

マツリカ様主催で行われております「SALES SOFA TALK」の第二回ゲストとして参加いたします。

【開催概要】
開催日時:2020年9月8日(火) 18時30分~20時00分
参加費:無料

2.セールスが経営視点を持ったら

もっとみる
ファンになっていただけるようがんばります!
4