見出し画像

神山.swiftで自己紹介してきました #神山swift

神山.swiftとはhinakkograshiさんとakidon0000さんの二人が徳島県神山町で開催してくれた勉強会です。2024/07/13に前夜祭、7/14に本編と懇親会が開催されました。

宿や料理の手配から、勉強会の運営、車の送迎などなど大変なことがあったと思いますが、率先して進めてくれてとても助かりました。
勉強会中に、自己紹介ぐらいした方がいいのでは?という流れができたので、自己紹介と簡単なSwift UIのTipsを紹介して来ました。
資料はこちら。

タイトルに関連するのはここまでです。ここからは写真で今回の旅行を振り返っていきます。

2024/07/12 京都

元々大阪の実家に寄ってから、実家から徳島入りしようと思っていたのですが、急遽家族の体調が悪くなり、新幹線の予定を変更して、京都に宿をとりました。
副業で手伝ってる会社が京都にあるので、オフィスに挨拶に行って一緒に晩御飯を食べて来ました。

2024/07/13 徳島へ移動

京都から岡山まで新幹線で移動して、そこから特急うずしおに乗って徳島駅まで行きました。

特急うずしお
徳島駅到着
自動じゃない改札

徳島駅のスタバで迎えの車が来るのを待ってました。
徳島以外からエンジニアが10人ほど到着するので、軽自動車2台でそれぞれ2往復送迎してもらいました。
ありがとうございました!
WEEK神山は自然豊かな中にあるおしゃれなレストラン・宿泊施設でした。

雄大過ぎる自然
WEEK神山の入り口
食事も美味しかった!

2024/07/14 神山.swift

僕の申し込み時点で宿泊の枠が無かったので、WEEK神山ではないところに宿を取ってました。
早起きしたのでコンビニでご飯を買いつつ歩いて向かいました。

鮎喰川

勉強会の一発目は筋トレです(笑)毎週日曜日にやってるオンラインワークアウトをみんなでやりました💪🏻

辰濱さんの写真をお借りしました

お昼にはお弁当まで!

筋トレあとの鶏肉がありがたい

休憩時間にはNeovimのいいところを布教してました。

わいわい
カフェで働いていたこともあるというhinakkograshiさんのハンドドリップコーヒー
giginetからはWWDC24クイズがあり
見事全問正解🎉

勉強会の様子はTogetterにまとめたので、そちらで雰囲気を掴んでください。


その後はコットンフィールドというロッジもあるキャンプ場で懇親会・宿泊が開催されました。

BBQも美味しかったし
その後外で花火をしました

花火が終わったらAmong Usをしたり、ボドゲをしたりして、深夜1時頃に就寝しました。

2024/07/15 帰宅

朝8時から近くの山にアート作品が色々あるということで歩いて散策してきました。

雑草がすごい
町民しか入れないという図書館にも入れてもらいました

ロッジを片付けてチェックアウトを済ませたら、各々の飛行機の時間まで観光に行きました。

その前にかまパンで腹ごしらえ
美味しかった!
車で渦の道まできたぞ
うっすら渦巻いてる?🌀
僕は15時と早い便だったので一人送ってもらいました。本当にありがとうございました。
エアポート投稿おじさん

まとめ

家に帰るまでが神山.swiftということで、帰りの電車でこの記事を書いています。
ここには載せていない写真もたくさん撮って、参加者のみんなには共有していたのですが、そのお陰でオーガナイザー(?)に任命されました。
あれ?神山.swiftのadmin権限もらった??
よく分からないけど、また機会があれば来たいなと思いました。
初めての徳島県でしたが楽しい思い出ができました!
改めて運営のお二人、一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました。
今度はiOSDCでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?