森熊めとろ

マイノリティ~な私の記録 / リンクリスト→ https://potofu.me/no…

森熊めとろ

マイノリティ~な私の記録 / リンクリスト→ https://potofu.me/nomemetronome

ストア

  • 商品の画像

    フレークシール(flake seal)

    サイズ/約3cm 15枚入り(5種×3) 喫茶店で働く可愛いくま兄弟のマスキングテープです。 Size/ about 3cm 15 pieces (5 types x 3) It is a masking tape of cute bear brothers who work at a coffee shop.
    390円
    eccentric kawaii forest
  • 商品の画像

    マスキングテープ(Masking tape)

    サイズ/15mm×10m 喫茶店で働く可愛いくま兄弟のマスキングテープです。 イラストはフレークシールのものと同一です。 Size/15mm×10m It is a masking tape of cute bear brothers who work at a coffee shop. The illustration is the same as that of the flake seal.
    730円
    eccentric kawaii forest
  • 商品の画像

    缶ミラー(the can mirror)

    サイズ/76mm ケース付き マットな質感です。鏡のところはパカパカします。ケースは伸縮素材のため、初めは取り出しにくいです。画像3枚目の説明文もご参照ください。 Size: 76mm (A transparent case is included) It has a matte texture. The back of the mirror part is like a spring, and it sinks when pushed. Since the case uses elastic material, it is difficult to take it out at first. Instructions listed in the third piece image ⇩ [About handling] ・Due to the elastic material, it may be difficult to put it in and take it out at the time of purchase. By using it for a while, you will be able to use it smoothly. ・Please take it in and out so that it slides while turning the mirror. ・In the summer, the heat may cause the mirror to stick to the case. Store in a cool place as much as possible.
    590円
    eccentric kawaii forest

マガジン

  • 投稿企画の気楽な文

    noteの投稿企画用に、気負わず書いた楽な文たち

記事一覧

2023年のベスト本

去年51冊本を読んだらしい。私は読書メーターというのを2011年から使っているので、それでわかる。読んでも忘れるから、なるべく感想を書こうと思うのだけど、感想がない本…

森熊めとろ
2か月前
4

2023年のベスト映画

2023年に映画館まで観に行った映画は、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(字幕)、劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE、岸辺露伴 ルーヴルへ行く、の3作でした…

森熊めとろ
2か月前
2

2023年のベストゲーム

2023年に、わりと遊んだな~というゲームは、どうぶつの森 ポケットキャンプ(2017) 、スプラトゥーン3(2022) 、ポケットモンスター バイオレット(2022) 、ゼルダの伝説 テ…

森熊めとろ
2か月前
6

12月の活動報告と2023年まとめ、そして2024年の抱負

12月の活動報告 11月下旬から、私生活で超ビッグなことが進行中でして、時間的な余裕はあったのですが、精神的に余裕がなく、創作活動はほとんど何もできませんでした。 …

森熊めとろ
2か月前
3

#今年やりたい10のこと

10か、そんなにないな、と思い考え始めたら、やっぱりもっとあるぞ、となって、9つまではすぐに書けました。でも最後の一つとなると、あれもしたいこれもしたいと思えてき…

森熊めとろ
2か月前
5

#note書き初め

まずは、能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。一日も早く皆様が、暖かい布団にくるまれて…

森熊めとろ
2か月前

11月の活動報告

・無色透名祭Ⅱに参加しました 初出しのオリジナル曲を、匿名で発表するイベントです。良い曲を作っているのに、ネームバリューがなくて聴いてもらえていない人には最適で…

森熊めとろ
3か月前
1

10月の活動報告

・CharaFan / Xfolio / misskeyはじめました 新しく始めてみました。フォローお待ちしております! <CharaFanをはじめた経緯⇩> <Xfolioをはじめた経緯⇩> ・クリエイタ…

森熊めとろ
4か月前
5

#つくってみた その4

作曲に追われていた日、その日はメタフェスの広告ムービーの提出も〆切でした。やろうやろうと思いながらも、全く手を付けていませんでしたが、22時に作曲が行き詰まってし…

森熊めとろ
5か月前

#今日やったこと

今日はBASEの送料をいじくっていました。いままでは商品の金額に関係なく配送方法によって一律同じ金額でしたが、商品の値段によって配送料を変えることにしました。それに…

森熊めとろ
5か月前

#つくってみた その3

noteを3日も更新できなかった~! というのも私、11日から無色透名祭Ⅱに向けて、作曲していたのです。 無色透名祭というのは、昨年の夏に始まったお祭りで、誰が作った曲…

森熊めとろ
5か月前
2

#3行日記

おとといから新しい曲を作り始めました。間に合うかな。ほんとは学問への愛を語ろうと思っていたのですが、眠いし時間もないのでそれは今度に致します。昨日投稿した、推し…

森熊めとろ
5か月前

#全力で推したいゲーム

ゼルダの伝説 Tears Of The Kingdomが、売れに売れているそうですね。もちろん私も発売日に買って、寝る間も惜しんでプレイしましたよ。ティアキンは私が推すまでもないの…

森熊めとろ
5か月前

#私の推しキャラ

先日の推し短歌でも記述しましたが、私の最推しキャラは、マクロスFのシェリル・ノームです。 シェリルと出会ったのは私がまだ大学生の頃でした。当時の私は卒業制作でア…

森熊めとろ
5か月前
2

#つくってみた その2

CharaFanのページをつくってみた。 昨日、夏コミのサークル参加チラシ経由でXfolioを始めることになったことを書きました。⇩ Xfolioについて調べていた時、CharaFanなる…

森熊めとろ
5か月前
1

#つくってみた

Xfolioのページをつくってみた。 夏のコミケに初めてサークル参加をしたとき、朝、ブースに行くと、机の上にチラシがたくさんのっていました。そういえば、以前一般参加し…

森熊めとろ
5か月前

2023年のベスト本

去年51冊本を読んだらしい。私は読書メーターというのを2011年から使っているので、それでわかる。読んでも忘れるから、なるべく感想を書こうと思うのだけど、感想がない本もある。それは仕方ない。去年読んだ本のなかから、大事だ、他の人にも読んで欲しい、とか、シンプルにおもしろかった本を五つ選んでみた。

おうち性教育はじめます 一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方(2020)

これは感想を書いていな

もっとみる

2023年のベスト映画

2023年に映画館まで観に行った映画は、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(字幕)、劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE、岸辺露伴 ルーヴルへ行く、の3作でした。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(字幕)

弟と一緒に観に行きました。弟は、映画は絶対字幕派。ミニオンズフィーバーも字幕で観ました。私もマリオは絶対字幕で観たかったので、字幕版がやっている映画館ま

もっとみる

2023年のベストゲーム

2023年に、わりと遊んだな~というゲームは、どうぶつの森 ポケットキャンプ(2017) 、スプラトゥーン3(2022) 、ポケットモンスター バイオレット(2022) 、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(2023) 、Pokémon Sleep (2023)です。

どうぶつの森 ポケットキャンプ(2017)

2017年にリリースされたのですね、結構前だな~。辞めちゃう人が多い中

もっとみる
12月の活動報告と2023年まとめ、そして2024年の抱負

12月の活動報告と2023年まとめ、そして2024年の抱負

12月の活動報告

11月下旬から、私生活で超ビッグなことが進行中でして、時間的な余裕はあったのですが、精神的に余裕がなく、創作活動はほとんど何もできませんでした。
ただ、年末の冬コミには出展できました。可愛いとか、おしゃれと通りすがりに言ってくれた人も多く、次回以降は手に取ってもらえるように頑張ろうと思えました。また、友人も遊びに来てくれて嬉しかったです。

それと、ディズニー100キャラクター

もっとみる

#今年やりたい10のこと

10か、そんなにないな、と思い考え始めたら、やっぱりもっとあるぞ、となって、9つまではすぐに書けました。でも最後の一つとなると、あれもしたいこれもしたいと思えてきて、なかなか決まらない。

1.掃除

自宅と祖父母の家を掃除したい。BS朝日で放送中の「ウチ、“断捨離”しました!」を見ていると、断捨離ってカウンセリングなんだな~と感じる。いま私の部屋は、床に漫画とか服とか紙が置いてあって、埃がすぐに

もっとみる

#note書き初め

まずは、能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。一日も早く皆様が、暖かい布団にくるまれて、安心して眠れますように。

2024年は、ひっそりと改名を致しました。新しいペンネームは、「森熊めとろ」です。それに伴ってサークル名も「eccentric kawaii forest」へと一新いたしました。改名した理由といたしましては、そ

もっとみる
11月の活動報告

11月の活動報告

・無色透名祭Ⅱに参加しました
初出しのオリジナル曲を、匿名で発表するイベントです。良い曲を作っているのに、ネームバリューがなくて聴いてもらえていない人には最適です。実力はなくとも、いつもより多くの人に聞いてもらえるので、嬉しいです。作曲を勉強して、誰かの心を救う曲を作りたいです。

・メタフェスに出展しました
新規にイラストを描きました!自分のことを知ってもらうためにイベントに参加しつつも、コンテ

もっとみる
10月の活動報告

10月の活動報告

・CharaFan / Xfolio / misskeyはじめました
新しく始めてみました。フォローお待ちしております!

<CharaFanをはじめた経緯⇩>

<Xfolioをはじめた経緯⇩>

・クリエイターフェス
noteにてクリエイターの祭典が行われていたので、新規に15本投稿しました。当初の目標は毎日投稿だったのですが、半分しかクリアならず……でも今までよりも気軽に投稿することができた

もっとみる

#つくってみた その4

作曲に追われていた日、その日はメタフェスの広告ムービーの提出も〆切でした。やろうやろうと思いながらも、全く手を付けていませんでしたが、22時に作曲が行き詰まってしまったのと、宣伝動画は任意提出でしたが、できれば作っておきたかったので、制作に取り掛かりました。以前に作った曲を、ちょうどよい時間になるように編集して、既存のイラストを載せて、文字を打つだけだったので、2時間で完成しました!メタフェスは1

もっとみる

#今日やったこと

今日はBASEの送料をいじくっていました。いままでは商品の金額に関係なく配送方法によって一律同じ金額でしたが、商品の値段によって配送料を変えることにしました。それによって今までより配送料が安くなった商品と、逆に高くなった商品がありますが、こちらの方が買いやすいかと思います。
また、海外への配送料も、いままでは地域によって変えていたのですが、見づらいことと、高すぎることから、金額を見直して、商品ごと

もっとみる

#つくってみた その3

noteを3日も更新できなかった~!
というのも私、11日から無色透名祭Ⅱに向けて、作曲していたのです。
無色透名祭というのは、昨年の夏に始まったお祭りで、誰が作った曲かわからない状態で、純粋に曲だけを聴いてもらいましょうというお祭り、だと私は理解しています。

私は、第一回にも参加していて、匿名かつお祭り!ということもあり、いつもより多くの人に聞いてもらえました!歌詞をいいねと言ってくれた方が多

もっとみる

#3行日記

おとといから新しい曲を作り始めました。間に合うかな。ほんとは学問への愛を語ろうと思っていたのですが、眠いし時間もないのでそれは今度に致します。昨日投稿した、推したいゲームも、もっとがっつり書きたかったな……と後悔しているので、そのうち加筆したい。

#全力で推したいゲーム

ゼルダの伝説 Tears Of The Kingdomが、売れに売れているそうですね。もちろん私も発売日に買って、寝る間も惜しんでプレイしましたよ。ティアキンは私が推すまでもないので、他のゲームを紹介します。
ゼルダの伝説 時のオカリナはプレイしましたか!?
時オカは私が小学生の時に知恵熱を出すくらいハマったゲームです。もうすぐゲームキューブが発売されるっていうのに弟は誕生日に64を欲しがって、わ

もっとみる

#私の推しキャラ

先日の推し短歌でも記述しましたが、私の最推しキャラは、マクロスFのシェリル・ノームです。

シェリルと出会ったのは私がまだ大学生の頃でした。当時の私は卒業制作でアニメを作るため、片っ端からアニメを観ていたのです。そんなとき、弟から、友達が絶賛していると聞いたのが『マクロスF』でした。マクロスFは2008年に放送していたのですが、リアルタイムでは存在すら知らなくて、たしか2011年に初めて観ました。

もっとみる

#つくってみた その2

CharaFanのページをつくってみた。
昨日、夏コミのサークル参加チラシ経由でXfolioを始めることになったことを書きました。⇩

Xfolioについて調べていた時、CharaFanなるサービスがあることを偶然知りました。調べてみると、一時創作に特化したサイトであることがわかり、自分のキャラクターを管理するのに良さそうだったので始めました。キャラクターを考えるのが好きで、一時期四コマを頑張って

もっとみる

#つくってみた

Xfolioのページをつくってみた。
夏のコミケに初めてサークル参加をしたとき、朝、ブースに行くと、机の上にチラシがたくさんのっていました。そういえば、以前一般参加したときも、欠席サークルの机の上にチラシが置かれているのを見たことがあったので、私もついにこのチラシを受け取る側になったのだと感慨深かったです。
さて、夏コミから帰って、いただいたチラシを、後で読み返すものと、今読んで捨てるものに分けま

もっとみる