見出し画像

10月の活動報告

・CharaFan / Xfolio / misskeyはじめました
新しく始めてみました。フォローお待ちしております!

<CharaFanをはじめた経緯⇩>

<Xfolioをはじめた経緯⇩>

クリエイターフェス
noteにてクリエイターの祭典が行われていたので、新規に15本投稿しました。当初の目標は毎日投稿だったのですが、半分しかクリアならず……でも今までよりも気軽に投稿することができたのでよかったです。今後はこの活動報告もnoteに載せてみようかな。

メタフェス
11/3-5にかけてVRChat上で開催されるメタフェスに出展します。ブース番号は【NIGHT/Bホール 2F 5番コンテナ】です。出展のため、新規にイラストを描きました。広告ムービーも応募したので流れるはずです。VR機器がなくてもパソコンがあれば無料で参加できるので、興味のある方は是非ご来場ください!

#メタフェス出展告知

無色透名祭Ⅱ
11/2の20時から11/5までニコニコ動画で開催される無色透名祭Ⅱに参加します。新曲を作りました。匿名のお祭りなので、作った曲はまだ明かせませんが、探しに来てくれると嬉しいです!

ボカコレ2024冬ビジュアルアワード
ボカコレ2024冬のメインビジュアルになることを目指して、『日常と音楽』をテーマにイラストを描きました。音楽を聴いているときは頭の中が音符になっちゃうくらい夢中ってことを表現しました。可愛く描けたので気に入っています!

・FANBOX企画
『最近のイチ推し』と『FANBOXハロウィン2023』に参加しました。ハロウィン絵は描く暇がなかったので去年描いたイラストです。ちょっとずるい⁉

おにぎりアクション / ごちそうさまチャレンジで飢餓をなくそう
途上国の子供たちに給食を届ける企画に参加しています。参加は簡単で、基本的にはSNSに指定のハッシュタグをつけて投稿するだけ (詳しくは各HPを参照のこと) 。ごちそうさまチャレンジはもう終わってしまったけど、おにぎりアクションは11/17まで参加できるので是非!

・ブラック・ジャック展
初日に行きました!読んだことない話が少しあった!読みたい!ピノコのアフタヌーンティーも食べました!大好きなブラック・ジャック!50周年おめでとう!

★11月参加イベント★
無色透名祭Ⅱ       11/2(木)20時-11/5(日)   @ニコニコ動画など
メタフェス           11/3(金・祝)-11/5(日)   @VRChat
既存楽曲復活祭    11/13(月)-11/19(日)      @ニコニコ動画など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?