#つくってみた その2

CharaFanのページをつくってみた。
昨日、夏コミのサークル参加チラシ経由でXfolioを始めることになったことを書きました。⇩

Xfolioについて調べていた時、CharaFanなるサービスがあることを偶然知りました。調べてみると、一時創作に特化したサイトであることがわかり、自分のキャラクターを管理するのに良さそうだったので始めました。キャラクターを考えるのが好きで、一時期四コマを頑張って描いていたこともあり、創作キャラが結構いるのですが、毎回過去の漫画を読み返して描いていて、すごく大変だったので、自分なりに簡単な全身絵とプロフィールを、最近まとめてみたのですが、テンションが上がらなかったんですよね……。でもこれなら、かっこよくプロフィールがまとめられるし、特技や趣味の欄を作ることもできるので、そういえばこのキャラの趣味って何かな……と考えるきっかけにもなって良いです。キャラクターの見た目と、他キャラとのバランスしかちゃんと決めてなくて、名前とかもふんわりしているし(あだ名だったり、名前を決めていないキャラもいる)、年齢も、この子よりは年上なんだろうなと思いながら描いているだけでちゃんと決めていないので、こういうツールがあると本当に助かります。しかも楽しいし、なんとマネタイズもできます。まだ7人しか登録していないし、登録してあるキャラにも、まだ書くべきことがあるはずなので、楽しみながら少しずつ増やしていきたいです。
私のページはこちらです⇩ 是非見に来てください(^▽^)/

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?