#つくってみた その3

noteを3日も更新できなかった~!
というのも私、11日から無色透名祭Ⅱに向けて、作曲していたのです。
無色透名祭というのは、昨年の夏に始まったお祭りで、誰が作った曲かわからない状態で、純粋に曲だけを聴いてもらいましょうというお祭り、だと私は理解しています。

私は、第一回にも参加していて、匿名かつお祭り!ということもあり、いつもより多くの人に聞いてもらえました!歌詞をいいねと言ってくれた方が多くてうれしかったです。私は作曲を独学で始めて、今回作った曲でちょうど10曲目かつ5周年だったので、余裕をもって今までで一番納得できる曲を作ろうと思っていたのに、結局ギリギリとなってしまいました……。今回は本当にギリで、〆切が月曜日の午前10時だったのですけど、夜中の12時の時点でまだベースとドラムが入っていなくて、いまからリズム作って、歌詞入れて、動画にするのキツいな……諦めようかな……って思ったのですけど、でもここまでできているし、締め切りまであと10時間あるし、明日は家の用事があるけど、やっちゃお!と思って頑張りました。結果午前4時ごろ無事投稿が完了しました。曲の作り方はもっと勉強して、もっとかっこいい曲を作れるようになりたいです!でもとりあえず今回はまた無色透名祭に参加できそうなのでよかった。よかったら聴きに来てください!と言っても匿名なのですが。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?