マガジンのカバー画像

投稿企画の気楽な文

20
noteの投稿企画用に、気負わず書いた楽な文たち
運営しているクリエイター

記事一覧

2023年のベスト本

去年51冊本を読んだらしい。私は読書メーターというのを2011年から使っているので、それでわか…

森熊めとろ
3か月前
4

2023年のベスト映画

2023年に映画館まで観に行った映画は、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(字幕)、劇場版…

森熊めとろ
3か月前
3

2023年のベストゲーム

2023年に、わりと遊んだな~というゲームは、どうぶつの森 ポケットキャンプ(2017) 、スプラト…

森熊めとろ
3か月前
6

#今年やりたい10のこと

10か、そんなにないな、と思い考え始めたら、やっぱりもっとあるぞ、となって、9つまではすぐ…

森熊めとろ
3か月前
5

#note書き初め

まずは、能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に…

森熊めとろ
3か月前

#つくってみた その4

作曲に追われていた日、その日はメタフェスの広告ムービーの提出も〆切でした。やろうやろうと…

森熊めとろ
6か月前

#今日やったこと

今日はBASEの送料をいじくっていました。いままでは商品の金額に関係なく配送方法によって一律同じ金額でしたが、商品の値段によって配送料を変えることにしました。それによって今までより配送料が安くなった商品と、逆に高くなった商品がありますが、こちらの方が買いやすいかと思います。 また、海外への配送料も、いままでは地域によって変えていたのですが、見づらいことと、高すぎることから、金額を見直して、商品ごとに、全国一律料金にしました。ただ海外の場合、どうしても商品よりも配送料の方が高く

#つくってみた その3

noteを3日も更新できなかった~! というのも私、11日から無色透名祭Ⅱに向けて、作曲してい…

森熊めとろ
6か月前
2

#3行日記

おとといから新しい曲を作り始めました。間に合うかな。ほんとは学問への愛を語ろうと思ってい…

森熊めとろ
6か月前

#全力で推したいゲーム

ゼルダの伝説 Tears Of The Kingdomが、売れに売れているそうですね。もちろん私も発売日に買…

森熊めとろ
6か月前

#私の推しキャラ

先日の推し短歌でも記述しましたが、私の最推しキャラは、マクロスFのシェリル・ノームです。 …

森熊めとろ
6か月前
2

#つくってみた その2

CharaFanのページをつくってみた。 昨日、夏コミのサークル参加チラシ経由でXfolioを始めるこ…

森熊めとろ
6か月前
1

#つくってみた

Xfolioのページをつくってみた。 夏のコミケに初めてサークル参加をしたとき、朝、ブースに行…

森熊めとろ
6か月前

#3行日記

今日はコメダ珈琲の一番くじ(再販)をひきに行きました。ラストワン欲しいなぁ。 帰ってきて、Google Analyticsをいじったり、ポートフォリオサイトをいじったりしていました。どうして他にやることがあるときの方が、他のことが捗るんですか?日々があっという間なり。