#今日やったこと

今日は、来たるメタフェスのため、新規イラストを描いて、入稿データを作っていました。
メタフェスというのは、11月3-5日にVRChat上で開催されるバーチャル即売会で、基本的にはVR空間で使用するアバターやその衣装などが展示、販売されるようです。入場無料で、VR機器がなくてもPCさえあれば入場できるようなので、興味があれば是非一般参加してみてください!
私はメタフェスではイラストカテゴリに出展するのですが、他のカテゴリは、アバター、アイテム、ドレス、ワールドと、めちゃくちゃVRっぽいカテゴリなので、全然関係ない私が出展するの大丈夫なのかな……と思いつつ、すごく楽しみにしています!私はVR空間で行われているイベントにも何回か出展しているし、気になるイベントを見てまわったりもしているのですが、VRのことがまだ全然わかっていません……もっとわかるようになりたいです。こうやって参加しているうちに少しずつわかるようになるかな。でも私も自作アバターなどを作りたいとは思っていて、VRoidは少しいじったことはあるのですが、難しくて積んでいます。Live2Dなども気になっていますが、詳しくないためもっと勉強が必要です!頑張るぞ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?