# OnigiriAction

私がおにぎりアクションを知ったのは、去年のことです。好きな声優さんのツイートで知りました。
おにぎりの写真を撮り、『#OnigiriAction』を付けてSNS(facebookかinstagramかtwitter)に投稿するか、写真をおにぎりアクションのサイトに投稿するだけで、アフリカ・アジアの子供たちに給食5食が届く、という取り組みです。今年は今日(10/4)から、11/17まで開催されています。
私は去年から参加していて、そのとき初めておにぎりを握りました。思っていたより難しくて、手にたくさんお米が付きました!ほかにも、おにぎりの絵を描いたり、お茶碗によそうのをやめておにぎりにしたりして、楽しく参加しました。おにぎりの写真を投稿するだけで、世界が少し良くなってるかも♪と思えるなんて、とってもお得じゃないですか?毎日じゃなくてもいいし、たまたまおにぎりの日だった時に投稿するだけでもいいし、おにぎりのイラストなどでも気軽に参加できます!一緒にやりませんか!
ちなみに、車とおにぎりを一緒に撮った写真を、『#OnigiriAction #果てなくつづく思い出を』を付けて投稿するか、セブンイレブンのおにぎりの写真を、『#OnigiriAction #セブンのおにぎり』を付けて投稿すると、10食分の給食が世界の子供たちに届けられます
ほかにもおにぎりフォトグランプリや、協賛企業とのタイアップなどもあるので、是非一度サイトをご覧になってください!そして一緒におにぎりアクションしましょう!
おにぎりアクションのサイトはこちら⇩ 10/4-11/17まで開催中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?