ひきこもりスキル

このままずっと、ハイラルの崖からパラセールで滑空したり、どうぶつしかいない島でベルの残高を気にしないで欲しいものを買いまくったり、娯楽島ラッカランでぼーっとスロットしたりしていたい。

異世界感のある雰囲気もそろそろ終わりっぽい。

映画版ドラえもんのラストみたいな感じだ。

元の世界に戻っても、持ち帰れる経験値みたいなのはあるかもしれない。

引きこもってひとり遊びを楽しむスキルはだいぶ強化され

もっとみる

僕が好きなのは負けヒロイン

発売から2、3年経ってると思うんですが、この前「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を買いました。
ゼルダシリーズはやったことがなかったのでゼルダ童貞卒業(5/8)です!

アクションRPG(って言うのかな?)で、自由度が高くて楽しかったです。人にオススメしやすいゲームって感じで、新作とか出たら買ってもいいかなって思いました。

なんか上から目線ですね。すみません。

メインはすごい広いマップ

もっとみる

ヒュンヒュン

ゼルダの伝説をやってて思い出した感覚。

高い所から下を見たり、崖っぷちに立ったりすると股間がヒュンヒュンする。

ヒュンヒュンとしか言いようがない。

足がすくむような怖さを感じた時になる感覚。

こうなるのって男だけって聞いたことがあるような気がするんだけどほんとかな。

本当だとしたらすごく不思議だ。

小学生みたいな文章だな。

お酒を買った火曜日

お疲れ様です

火曜日ですね

いかがお過ごしでしょうか

ぼくはくらくらです

頭くらくらします

お酒を飲んだからです

blacklabelってウイスキーです

なんか友達にお勧めされたのと

父の日セットみたいなので売ってたからです(自分用です)

まあ飲みやすいですね

おいしかったです

もちろん炭酸割です

ロックとかストレートなんてぼくはまだまだできません

おこちゃまとか言わない

もっとみる
やったー!
5

奈落の底へ

ニンテンドースイッチのジョイコン、けっこう壊れるらしいですね。

最近『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を最高に楽しんでるんですけど、方向キーが勝手に上に入力されるようになりました。

ほっとくとリンクが常に常に前進するんですよね。狂ったように。そこが壁でも崖でも戦闘中でも。

気を抜いたら死と隣り合わせの崖っぷちとか強敵との間合いで集中してるんですよこっちは。言うならゾーンに入ってる状

もっとみる

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォースをクリア。

スーファミの名作ゼルダ、地味に未プレイだったので。
クリア時間は10時間ちょっと。
結論、むちゃくちゃ面白いゲーム。他の未クリアのゼルダも改めてやりたくなった…

限られた箱庭に見えつつ、散りばめられた情報、謎、仕掛け 全てが超綿密に作り込まれた名作。

情報不足なところがあるけど、レベリングの概念がない中でリンクの成長を描くゲームデザインは圧巻。

もっとみる
嬉しいです!!^^
2

ゼルダの伝説時のオカリナのお話

noteで見出しを使って文章を書けると昨日知ったのっらです。
語りたいゲームがたくさんある中で、任天堂ゲーム好きなくせに全然書いてないなと気づいて、ゼルダシリーズでとてもハマった時のオカリナについて書こうかなと。
普通にネタバレ全開で書くのでお許しを。

私のゼルダ遍歴を語ると、最初にやったゼルダはSFCの神々のトライフォースでした。
ゼルダ=謎解きアクションとは思わず、純粋なアクションだと思って

もっとみる

【ゼルダBotW考察】英傑の加護とカースガノン

英傑の加護について大きな発見があったので忘れないうちに言語化
文章力はお察し
あと当たり前だけど未プレイ者はネタバレ注意
神ゲーだからとりあえずやってね

●英傑の加護は才能タイプと努力タイプに分けられる

ダルケルの護り…才能タイプ
子孫のユン坊も普通に使ってる。ダルケルの先祖が使えていたかは不明

ウルボザの怒り…才能タイプ
才能というかゲルドの王族に伝わる特殊能力。雷鳴の兜は"正統なるゲルド

もっとみる

"気持ちいい瞬間" オブ ザ ワイルド

「人々に価値のあるサービスを届けたい」「世界を平和にしたい」「貧困をなくしたい」そんな大層なものではなくて

もうちょっと日常の、数時間単位の、数分単位の気持ちよさみたいなものを無視しないほうがいいな、という話。人生は瞬間瞬間の連続でしかないから、気持ちいいことしていないと、気づかぬうちに大崩れ。あらやだ。

ということで、僕の今のところ「仕事をしていて気持ちいい瞬間」をメモに書き出した。

・ユ

もっとみる
もー!だいすき!
5