見出し画像

ゼルダが終わる(600文字)

やっとラスボスを倒しました。


ほぼ1年越し

去年のGW終わりにゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムを購入し。

はぐれたゼルダ姫の行方をリンクとともに探しまわり。

操作のヘタさ加減を呪いつつ、Youtube動画などを見ながらなんとか進め。

昨日とうとうエンディングを迎えました。

ラスボス戦

半年ほど前からゼルダ配信者も終わりだし。

その最後の感動場面を見て、よかったねぇと思う反面。

最後にこれまでの敵がたたみかけるように出てくる戦闘があります。

途中にセーブポイントもなく戦い続けるとか操作がヘタな自分にはツラい。

どれくらい回復アイテムを用意しないといけないかとか。

どんな武器を持っていけばいいのかとか。

考えただけで尻込みしていました。

もうそろそろ

とはいえ、カタログチケットの期限が近づいたため。

ついこの間『どうぶつの森』も購入しましたし。

もう流石に終わらせようとがんばりました。

あそんだ時間

あそんだ時間は実に『250時間以上』です。

だいぶ時間を溶かしてますね。

たしかに最後はなかなか終われず、日をまたいでしまいました。

でもけっこう感動できました。

最後のお楽しみ

終わらせたかった理由の1つ。

ラスボスを倒すと見れるゲームの達成率がやっとわかりました。

えっ『66.93%?』

もっと攻略してると思っていましたが、まだだいぶ先は長そうですね。

70%後半までは遊んておきたいですね。

あつ森が待ってますが、もうちょっとやるかな。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?