崩壊

よどんだ今朝、他愛ない結末にたおやかに迫る季節の折り込み、アンニュイと想起させる面影が羽ばたき、配される愛から離反し、はびこる悪意が降り注ぐ憂鬱な悪路、堅牢な意思と倦怠感、もうすでに監視し合っているのに圧迫される後先に後腐れある物事たちに統合されるための豊かな世界などに、豊かさなどはなく、あるのは枷と不確かなものばかりであり、物分かりの良いように演じては、度重なる不幸を復旧させ、さびれる意識は神経

もっとみる

メリーバッドエンドはこのようにしてうまれる

その物語とは、とあるキャラクターを主人公とした、事件の始まりから終わりのことである。
それはどのような形であれ始まり、そして終わる。

そして、この終わり方にはハッピーなものとバッドなものがある。
主人公が幸せになるか、そうでないかだ。

けれど、この2つのどちらにも分類されない終わりの迎え方がある。
それは主人公の結末が、はたして幸せなのか不幸せなのかわからない終わり方だ。

これを、世の中では

もっとみる
ご興味もっていただけたなら幸いです
5

幕引き、エンディングって大事

物事には始まりがありそして終わりがある。

終わる時が肝心なんだよね。

終わり良ければ全てよし、とはよく言ったものだ。

全くその通り。

どんなに嫌な思いをしても終わるときに、きちんとエンディングを丁寧にして良い終わり方をすると、時間が経ってから思い出しても「辛かったけど良い経験だったな」と糧にすることができる。

そして、辛い思いをした上に悪い終わり方をすると思い出すのも嫌な、トラウマになり

もっとみる
うひょ〜🎶♬(๑˃̵ᴗ˂̵)
8

人間の死亡率は100%

まだ20代や30代ですと、人生が有限だという意識は持っていないでしょう。

 私は13年前に大病して生死のさかいをさまよいました。

 救命救急センタ-のベットの上では臨死体験までしました。 

それから人生観が変わり、人生の最期をイメージして自分の人生全体を考える重要性を感じ、現在は未来デザインを提案しています。 

残念ながら人間の死亡率は100%。 

早いか遅いかだけで、いつかは人生は最期

もっとみる

6月25日「好きなことやっていこ」

最近おやつを食べたり水をたくさん飲んだりして,体重増加がひどいあつめるです。

・・・・・・・・・・・・・
今日は早く仕事を切り上げる「スーパーエコデー」となっており,6時過ぎには家に帰っていました。

早く帰った日は,ランニングをするのですが,今日はご飯を食べてピアノをしました。

とはいっても,私のピアノは,バイエルとかソナタとかいう何か一つの練習をするのではなく,好きなメロディーを気ままに鳴

もっとみる
スキありがとうございます❗
7

初頭効果と新近効果から紐解く行動経済

初頭効果

皆さんは「第一印象」と言う言葉を知っていると思います。
最初に与えられた情報が、
後の情報に影響を及ぼす現象を指します。
人や物に対する第一印象が長い間残り続けるのは初頭効果の影響なのです。
有名な実例があります。
チームをAとBの2チームに分けた実験です。
ある人物を「複数の形容詞」で説明しています。
使われている形容詞は全く同じですが、
【A】ではポジティブな形容詞が先となり、

もっとみる
ありがとうございます(^^)
1

YouTubeのオープニングやエンディングを1本5000円で作ります

期間限定でサンプル動画を無料で作成しています!

2本購入(合計¥10,000)で

トランジション(場面切り替え)をプレゼント!

&修正3回まで無料対応を実施中です。

※もちろん、1本単品¥5,000もお受けしております!!!

【トランジションで見栄えが全然違う】これで再生回数・高評価・登録者数を稼ぐ!

ヒカキン TVさんをはじめとする多くの有名 Youtuberさんが、動画の中間に2秒

もっとみる

心がこんなにふるえるのはなぜ

自粛生活でNetflixをとうとう契約した。
気になってはいたのだけど、ずーっと様子うかがいしていた。

年のせいなのか、新しいことを始めたり、新しく何かを買う時になかなか決断が出来なくなってきている。

いや、年のせいとは言いたくない。
たくさんの経験を積んできた結果だと思いたい。

若い時には手が出ない高価なものにも、
手が届くようになった。
憧れのアレ、思いきって買ってみた!
買った時は満足

もっとみる