見出し画像

好きな曲104 NIKIIE Duty Friend

 今日は仕事が休みなので、朝はゆっくり9時ぐらいまで寝ていました。
 昨日のうちに買い物や美容院などの用事は済ませているので、今日は次の仕事に向けて準備しとかなきゃなぁ…と思っているのですが、雨でジメジメしているからか、なかなかやる気が出なくてぼーっとしています(>_<)
 とりあえずお昼ご飯を食べるまでは、ゆっくりしようと思います。

 というわけで、何となく気だるい感じで選んだ一曲です。NIKIIEの「Duty Friend」です。ぜひお聴きください。(上はMV、下は宅録バージョン)

 ほの暗い感じ(陰鬱な感じ?)で、今日みたいな天気にはぴったりの曲なのかなと思います。歌詞も複雑な心境が綴られている感じで、何回も聴くというよりは忘れた頃にふっと聴きたくなる曲です。そしてNIKIIEさんがお美しい…✨

 ちなみにこの曲は「LUPIN the Third~峰不二子という女~」というアニメのエンディングで流れていた曲でした。ご覧になった方はよく分かると思うのですが、ルパンシリーズの中では異色かつ刺激的な場面もかなりあるためファンの方の中でも賛否両論あるようですが、イラストやサウンドトラックがめちゃめちゃカッコよくて、強く印象に残る作品だと思います。(といっても私は他にカリオストロの城ぐらいしか見たことがないのですが…💦)

 いかがだったでしょうか。あともう少し筋肉痛と喉の痛みが残っているので、湿布&のど飴&のどスプレーで回復できたらと思います!😂
 今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊✨




この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,651件