見出し画像

FF10のストーリーをクリアしました

通算5、6回目のFF10全クリです。
何回もクリアしてますが、いざまた何年ぶりかに始めてみたら楽しくて5日ほどでクリアしちゃいましたね。

これでも寄り道したほうでした。
ブリッツボールやったり、モンスター訓練場やったり。

5、6回自分でクリアして尚且つFF10のゲーム実況も何十回も見ているのに
やればやるほどストーリーに引き込まれ、気づけばエンディングで泣いていました。

やはり何度やっても良い。
エンディングも良いけど、エンディングに向かうまでのストーリーがほんと良いです。
引き込まれる。

FFシリーズは10で初めてボイスがつきました。
ティーダの声優さんが森田さんで良かったと心から思うし
ユウナの声優さんが青木さんで良かったと心から思う。

最高の演技でした。


やっぱ夏にやって良かったです。
最初のほうに訪れるビサイド島のBGMを聴くと、あぁ夏だなぁって感じるんです。
あ、ビサイド島は南国の暖かい気候の島って感じなんですよ。
そこから徐々に物語が始まっていくわけです。

いやーFF10の世界に浸ったなぁ。
ストーリーは終わりだけど、ここから俺のやりこみが始まるわけです。
…たぶん。
なんかストーリーが満足度高すぎて、満足しちゃった自分がいる笑
いや!でもやれるとこまでやろう!

さいごにネタバレになるんですが、FF10クリア済みの方に見てもらいたい動画があるんです。
それは、FF総選挙?だったかなぁ…FF10が1位に選ばれたことがあって。
その時にユウナの声優さんからティーダの声優さんに送った手紙があるんです。

動画貼りますが、最後にゲーム映像流れてネタバレ満載なんで
FF10クリアした方だけ見たほうがいいと思います。

この手紙、心にグッとくるものがあります。

いつまでも、森田さんと青木さんの中の心のどこかにFF10の世界がある気がして…
FF10に思い入れも深いように感じますし、大切な作品なんだなって聞いてて感じます。

FF10最高!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?