見出し画像

きれいなEnding

人って、
この地上に産声をあげて誕生したと同時に
エンディングに向かっていくのだけど、
誰も真剣に考えたことはないと思います。

たくさんの愛情をもらっていた、あかちゃんのときも

他人と対峙して悩むことが多くなった学生のときも

愛し合う人ができて喜びに胸を躍らせていたときも

仕事に挫折したときも

思い切って旅にでて、青い空に気づいたときも

そして

親しい人が突然にこの世を去ったときにも
自分にもある
エンディングにはじめて気づく

いっとき
自分の中のエンディングに気づいても
日常生活に起こる様々なことに揉まれて
また、意識はエンディングから遠ざかる

でも
それでいいと思います

だって、
エンディングとは、生きることだから

皆さんは、気づいていますか

生きる先にあるのがエンディング

生きることとエンディングは
表裏一体なんだということに…

だから
きれいなEndingは
きれいな生き方に繋がる

きれいな生き方ってなんだろう

後悔しないEndingってなんだろう

一緒に考えてくれると、嬉しいです

アシストライフ
https://assistlife.info/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?