見出し画像

おとなはゼルダがなかなか進まない(600文字)

ゼルダの伝説やってますか?

操作はうまくない

前作も『みんなうまいなぁ』とYouTubeを見ながら思っていたのですが。

やっぱりちょっと操作が難しいですね。

なんてことない所で行き詰まって2回立て続けに死んでしまうとダメです。

心が萎える

単純に力が足りないとか、武器が弱いなら後回しにできるんですけどね。

タイムアタック的要素だったり、バランス的な要素だったり。

単純に操作がヘタクソだからうまくクリアできない場面に出くわします。

昔はやってた

子供の頃は何度も、それこそ親指の皮がめくれるほど頑張りましたが。

おじさんになるとそこまでの情熱はありません。

ちょっと遠のく

ゲームオーバーになった状態で放置して、はや1日。

どうも手がでないんですよね。

やる気になっても

どうせ、立ち上げてもロード画面からですし。

そうこうしてると更新データがどーのこーのややこしいこと言われるし。

YouTubeで予習

そんな時は一応予習をします。

なるほど、こうやればよかったのか。

自分の操作で決定的にダメな所、直せそうな所が見つかればいいですね。

ちょっとやる気が出てきます。

案ずるより産むが易し

やってみると意外とすんなりクリアできることもあります。

何であんなに悩んでたんだろう?

昔はがむしゃらにやってたのに、さすがに世の中も変わります。

ゲームバランスもそう考えたらちょうどいいかもしれませんね。

なんとか行ける!

しかし、また引っかかるんだよなぁ・・・

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?