見出し画像

やるべきことを今やろう

やるやる詐欺をずっと続けて、誰にも相手にされなくなったときに初めて、僕はやる気を出してやり始めるものです。

下宿を始めて、誰にも邪魔をされなくなって、急にやる気が湧いてきて、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をプレイしています。今4体の神獣を解放して、ハイラル城に乗り込んでいる最中です (わかる人にはわかるはず)。8時前になって、「やべえ今日書いてないじゃん記事!」と思って、急いでパソコンを取り出して書いています。4体の神獣のうち3体はこの2日で解放したものなので、どれくらい急激に進めているかはわかっていただけるかと思います。

やるべきことはやれるときに密にやりたいと思って、寝る間も惜しんでやっていました。厳密には寝る時間を遅くしてまでという感じでしょうか。昨日 (8/20) 寝たのが6時過ぎだったか、今日 (8/21) 寝たのは7時ごろだったか。朝じゃん!って言われるかもしれませんが、アドレナリンが出てるせいなんでしょうね、全然眠くならないんですよ、まじで。まあおかげで起きる時間が13時とかになっちゃったんですけどね (やばいね)

今日は早朝にヴァ・ルーダニアを解放して、ハイラル城に向かったところでガーディアンが強すぎて挫折してやめました。古代の武器は多少用意したいけど、古代のコアとかシャフトとか、ギアを用意しないといけないのはかなりしんどいんですよね (わからない人はすみません)。わかりやすく言うと、なかなか手に入らない素材を大量に消費しないと手に入れることができないので、しんどいという感じです。

明日は朝が早いのでそこまで遅くはプレイできませんが、少なくとも今週中にはクリアしたいと思っています。「終わらせるぞ!」と言う意識でやってるので、なる早の目標を立てています。あまりいい進め方とは言えないのかもですが、少なくともやってる最中は熱中していますよ、これはほんとです。RPGをまともにやるのが初めてのレベルでゲームに触れてこなかったので、感動とかできるかはまた別の話ですが、今は何を差し置いてもとにかくブレワイ。睡眠や食事を犠牲にしても、クリアしてエンドロールを見ることだけを目標に頑張りたいと思います。

いつもは頑張ってる料理も今はする気なんてさらさらありません。今日は研究室の卒業生からお歳暮でもらった袋麺で夜を越したいと思います。腹減るかもしれないので一応卵と鶏肉を食べようかと。米も一応あるので、炊けはします。多分しないけど。明日の朝どうしようかな、とか思っている感じです。

それでは今日はこの辺で。近況報告みたいになってしまったかもですね。
伝えたいのは、「全然やってなかったこととか、やる気起きなかったことでも、いざやってみると楽しくなってくるよね!」って話です。
向いてないとか、期間が空いちゃったとかを言い訳にせず、自分がやるべきと思っていることをやってみませんか?

それでは。うつろでした。


2024.08.21 毎日2本書く話はどこいったのか

この記事が参加している募集

あなたの力で、僕が何かをなすかもしれません