見出し画像

「ゼルダの伝説」勝手に語るけど?~帰ってきた平成ギャル~

5児の母、shiiimoです。
背中に三男を背負ったらようやく眠りについた。
ふふふ、このチャンスを逃さないぜ……

今日は………

オタクshiiimo feat.平成を代表するギャル

でいこうと思います。


え、なんでかってーと~~~~(さっそく降臨)


あーし、オタクになるとギャル化するっていう
まじ謎すぎな体質なワケ。(そうだった?)

それ知りたい人、まずこっち見てくんね??

で、今回のあーし。

オタクが留まることを知らねえっつーか?
たぶん、スピード早すぎてヤバいウケるちょっと何言ってるかわかんねえみたいなwww


だってだって……

初恋の人、「ゼルダの伝説」のリンクについて語っちゃうんだからーーーーー!!!(キャーキャー)


って感じでゼルダの伝説をさっそく語っちゃうけどーーー
走り出したらノンストップ!!!みたいな!

あーしについてきな!!!!
乗り遅れんなよーーー!!!☆

(と言いながらコイツ………すでにあんなに遠くに……)


「ゼルダの伝説」マジ世界線多すぎなんだわ

ゼルダの伝説知らないやつ、いねえよなあ?(急なマイキー)

神々の力が込められた「トライフォース」。
それは手に入れたものの願いを叶えると言われていた。

このトライフォースを狙う、ガノンドロフ。
それを阻止すべく立ち上がる
女神ハイリアの生まれかわりである、ゼルダ姫。
彼女とともにガノンドロフ討伐を目指す、勇者リンク。

この3人が導かれるように出会い、
幾度となく繰り広げられる戦い。

これが、ゼルダの伝説シリーズを通しての主なストーリーとなる。

shiiimoが語る、ざっくりゼルダの伝説解説

言葉にすると、こんな感じなんだけどオ。
ちょっとひと言叫んじゃっていい系??

いやゼルダの伝説、世界線多すぎだからーーーーーーー!!!!!!

どゆことって、これ見て?

画像:もったいない本舗ニュースより公式を参考に作成されたもの

いや世界線めちゃ分かれてるーーーーー!!!!
てか、作品の世界、ぜんぶ繋がっちゃってるのーーーー!!??

いろいろツッコミたい気持ち、あーしもわかるけど~~。

まず、これだけシリーズ出てるのがまじヤバない???
人気すぎて草wwww

てか〜
ゲームの世界線からの話でスタートしちゃうとか、
マジであーしオタクすぎ突っ走りすぎワロタwww

これ覚えなくっていいから〜!
とりま、ゼルダの伝説パネェー!ってことだけ、チェキっといて☆

ちな、こっち公式サイトだけど~~~
まじ開いた瞬間興奮で鼻血出かねないし、要注意でクリックして~~!!!(shiiimo特有の症状ですので問題ありません)

ゼルダの伝説これだけはおさえといてマジで!!

スカイウォードソード

この画像見るだけでもはや涙目なる

天空に浮かぶ島「スカイロフト」で暮らす⻘年リンクと、幼なじみの少⼥ゼルダ。
⻯巻に遭い、離れ離れになってしまったリンクは、ゼルダを救うため、
誰も立ち入ったことのない雲下に広がる大地へ降り立つ。

「ゼルダの伝説」シリーズの時系列において、最古の時代を描いた物語。
マスターソードの誕⽣をはじめ、ゼルダの世界の“はじまり”が紐解かれる……

参考:「ゼルダの伝説」スカイウォードソード 公式サイト

あのさあ~~~そもそも。
「ゼルダの伝説」ってタイトル、違和感ありまくりじゃなかった??

いや、冒険してんの、リンクじゃん!!
ゼルダは助けられるだけの姫じゃん??
ゼルダ、伝説に残っちゃって、いいとこ取りじゃね??って。

もーーー
スカイウォードソードやったらマジでそんなこと言えねぇから!!!(ギンッッ)

ゼルダは最初は、ただのリンクの幼なじみだったワケ。
それが、色んなことに巻き込まれていくうちに、自分の運命ってヤツに気づくのね。
そっから、リンクの冒険の裏で、
付き人のインパと共に必死に自分のやるべきことを追いかけていく。
時代も世界線も孤独に渡り歩いて……
未来と、リンクのために……

これ見たら思っちゃう。

うおーーーー!!!
俺のゼルダーーーー!!!!!(号泣)

ゼルダって。
ただの助けをまってるだけの姫じゃないワケ!!

だからこそ、このシリーズは「ゼルダの伝説」だったんだ……!

って、終わった時にはあらゆる感動が押し寄せて号泣必須だから、マジやって!!!(涙をぬぐいSwitchを渡しながら)

あと、マスターソードの精霊、ファイたんがまじ真面目ちゃんなんだけど絶妙にツンデレで可愛すぎなのでそこも必見☆

時のオカリナ

のちに3DSでも発売されて。買ったよね~

聖地にある神の力「トライフォース」
それが世界征服を企むガノンドロフに狙われている——。
デクの樹の示すまま、ハイラル城に向かったリンクは、そこでゼルダ姫と出会う。
ゼルダ姫はガノンドロフの野望を阻止するために、
聖地のトライフォースを先に手に入れてほしいとリンクに頼むのだった。

参考:「ゼルダの伝説」HISTORY 公式サイト

もはや、あーしが語るまでもないよね?

NINTENDO64から出た、初のゼルダ3D作品。
ゼルダの伝説の知名度がここで一気に世間的にも拡がったね~。
その革新的なゲームクオリティもマジぱないんだけど……

あーしはその辺はどぉでもいいワケ!!(でた)

オープンワールドの先駆けとも言える、広大な世界。
愛馬エポナに乗って、どこまでも駆け抜けていける感覚。


子どもリンクの可愛さと勇敢さ。
妖精ナビィとの掛け合い。
個性豊かなキャラクター。
大人リンクの寡黙で精錬された顔つき……
そして、待ち受ける運命の過酷さ……

語りきれねぇーーーー!
言葉にできねぇーーーー!

小さかったあーしをすっかり虜にしてくれた男、リンク。

彼に恋したあーし。
こんな感情……その時まだ、あーしは知らなかったの……(トゥンク)

「牧場物語」の動物たちにはゼルダの伝説登場人物の名前をつけたり。
絵を描きまくったり。
二次創作漫画を探し回ったり。
ついには自分で一生懸命リンクを主人公に漫画を描き出したりしちゃったよねー。
(ハマり方がしっかりオタクなんよ)

ダークで叙情的ともいえる、時オカの世界観もたまんない。
大人になった今でもいろんな観点で楽しめちゃう!
とりま、今ならSwitchでも64の過去作できるから
ちょっとやってみて、あーしに感想聞かせて!!

トワイライトプリンセス

この時点でもう推しのビジュがよすぎ

牧童として働いていた青年リンク。
しかしある日、幼なじみのイリアと村の子供たちが
目の前で魔物にさらわれてしまう。
リンクは魔物を追い、森へと入るが、森は不気味な“影”となっていた。
リンクは「影」の世界を知るミドナと名乗る謎の人物と共に協力しながら、
世界でおきている謎の現象を調べる旅へと出かけることに。

参考:「ゼルダの伝説」HISTORY 公式サイト

ゼルダ1不気味な世界観なんだけど、
あーし嫌いじゃない!!!
モンスターマジキモイけどね!

あんね、トワプリについてはこれだけ聞いて?

・ミドナがツンデレで可愛すぎ

最初こそ生意気なんだけど、だんだん一緒に冒険していくうちに、ツンデレのデレがパーセンテージほぼ占めるようになっていって……
いっとき離れ離れになってしまうんだけど……
最後にはもう………(´Д⊂グスン(また泣いている)
エンディング観て!!!エンディング観て!!!

・リンクがイケメンすぎ

ゼルダマニアの中でも、どのリンクが一番かっけえのかって議論は繰り返されてるワケなんだけどー。
毎回上位に食い込んできてんのが、このトワプリのリンク!
最初はただの牧場を手伝ってる男の子(イケメン)なんだけど、
旅を重ねるごとに、その男気の部分も出てきて、
最終的にどえらい勇者(イケメン)に進化していくから、
とにかくその成長っぷりを観て!観て!


ブレスオブザワイルド&ティアーズオブザキングダム

このイラスト大好きなのよたまんね~イケメンがこっち見てる~

最新作含む、Switch版のゼルダの伝説。

「目を覚まして……」
不思議な女性の声が聞こえ、
回生の祠で目覚めた主人公リンク。
その後リンクは、かつてのハイラル王国は厄災ガノンの復活で滅びたこと、
ゼルダ姫が厄災ガノンの力を100年もの間、抑え続けていることを知る。
厄災ガノンを討伐しゼルダ姫を救うため、
生きる知恵と戦う術を学びながら、広大なハイラルの大地へと踏み出していく。

参考:「ゼルダの伝説」HISTORY 公式サイト

ブレスオブザワイルド、そして続編のティアーズオブザキングダム。
ストーリーの深さもマジで深すぎ底見えな過ぎてヤバwwwなワケ。

なんといっても、見渡す世界どこにでも自分の足で行けちゃう、オープンワールドの面白さ。

その辺をずっと歩いてるだけでもマジに面白すぎ時間溶ける。

集める要素もめちゃめちゃ多いから、
何周してもいつまでだって楽しめちゃう。

そしてゼルダの苦悩がさあ…………(嗚咽)

ゼルダっていう人間性が、この作品はまっすぐに届いてくるワケ。
1人の人間として、姫である彼女も苦労していたんだ。
ゼルダは、自分の無力さに悩んでいた、ただの1人の女の子だったんだ。

そうわかってきて、
もうほんと今すぐそこ行って抱きしめてやっからゼルダ待ってろよおおおお!!!
ってもう自分を抑えきれないから!
マジ家から飛び出さないように注意してやって!

ちょっとまずこの2作に関しては語るには時間なさすぎだし、
もう自分でやるでも実況観るでもいいからとにかくストーリーみて!!!
人類は必須科目にした方がいいってマジで!!

(ちなみに何周もしていっぱい収集要素も網羅して、追加ダウンロード版の剣の試練、あと少しで最後……!までいったのに、子どもたちにゲームカセットをなくされて今も出てこなくて泣いてるのは内緒だけどーーーーまじで無念死にきれないからもっかい買おうかな……)


平成ギャルがゼルダの伝説から教わったもの

ゼルダの伝説。
ちょっくらスキを見て語ってみて思ったんだけど~
まあ文字量ぱないわゴメンネ???

だってマジでむずい!!!!
まとまるはずがなかった!!!
まとめるとかマジでムリ!!!


だってーーシリーズ長すぎだし~
キャラがみんなよすぎだし~~~
もっともっといいゲームもあるんだけど~~~
まじ全部語ってたら寝ずに二晩はかかっちゃうし~~
ちょっとそれじゃあお肌に悪いしい~~~(健康志向ギャル)


ってわけで、
マジでこいつずっと何いってたワケ???
ってイミフ(意味不明)だったと思うけど~~~
あーし、ゼルダとリンクが頑張ってると、
単純に「がんばろ……涙」って思えちゃうのね。

そういうのって、けっこう貴重じゃない?
家族以外から、友人以外から、先生以外から。
人生の中で大切なこと教えてくれる存在って、ありそうで実際ないよね?

あったんだなこれが~~~~~!!!(カア~~~!!)

ゼルダとリンク。
もうこの2人がどの世界線でもいつの時代でもがんばってるから。
あーしもやるっきゃないよねって、思えちゃうんだから、
マジ不思議だよね~~~。


でも姉妹はスプラトゥーン中毒だからあ~
ちょっとリンクの良さ伝わんないんだよねえ。

だから、もうちょっと双子が大きくなったら~~、
リンクまじかっこいくね?って、
オタク教育でもって仕込んでいくから~
楽しみに待っててねってかんじ☆




最後に白状すんだけどお~~

shiiimoって実際~~~
ギャルじゃなくって、ただ派手な格好してただけで
ギャルは寄ってきたけど自分はギャルになりきれなかったワケ。

だからマジこの記事無理あったwww
なんだったのじゃあこれwww

でもなんか楽しかった~~~

ここまでこんなわけわかんないゲームオタク記事読んでくれたあなたも、noterの中で変わってんね~~ウケルー

ってことで、

読んでいただきありがとうございました!!!(土下座)


あー楽しかったね~~
記念にプリ撮りに行こ~~~~☆(懲りない)


平成ギャル、普段はちゃんと(?)noteかいてるよ~

こう見えて、普段は教壇に立ってるからまじウケル

#全力で推したいゲーム


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

もしこのような記事をサポートしたいという稀有な方がいらっしゃいましたら、ぜひともよろしくお願いいたします。5児の食費・学費にさせていただきます!