見出し画像

ノージャンル書き殴りアラカルト

※しょーもないこと思いつくと、ずっとそれが頭に残って新しいこと考える時の邪魔になる感じがするので書き殴るヤツです

現状

仕事の体制立て直してプライベートな時間作れるようになったらゲームと生大喜利いっぱいやる予定
それまでは感覚忘れない程度に触りだけちょっとやるとか見るとかだけを続けておく

ゼルダ

特にゼルダやりたい。ティアキンやりたい。ブレワイの記憶呼び戻すために観てた郁原ゆうさんのゼルちゃ実況も最新まで見てしまった。青木瑠璃子さんの記憶喪失ブレワイも見始めたらとんでもない極道プレイで死ぬほど笑ってる。青木さんも言ってたけど、改めて考えると神獣攻略してる間にシドが勝手に里に帰ったの意味わからん。お前帰らなかったら魂解放されたミファーと顔合わせられたじゃんユン坊は帰らなかったからダルケルに会えたんだぞミファー1番家族思いの英傑なのにお前……! ゾーラだけ寿命劇長だから、ミファーだけはワンチャン神獣の中で生きてたんじゃないかってドレファン王が期待持っちゃってたの、他の種族よりも重め。次作でメイン絡みするキャラの中でチューリだけちょっと関係性薄くね? リーバルあんなにリンクのこと嫌いだったのに、その感じを他のリト族が1ミリも共有してないの、地味にリーバルの株が激上がりした。リト族と天空人とスカイロフトの住人が長い歴史の中でどう繋がってたのかき気になる。今の所天空人もスカイロフトもない頃の風タクの設定でリトの祖先がゾーラになってるんだけど、その後にゾーラより繋げられそうな知的生命体が出てきちゃってるのでなんかこの辺ずっとしっくりこない。コログがしっくりきすぎてるのもあって余計に。リトの村外れの女の子「あのね、私たちのご先祖様ってね、お空の上から最初に大地に降り立った人間の1人なんだって。その人間が相棒として大事にしてた大きな鳥が、どうしても大好きなその人間と一緒になりたくて、女神様にお願いして人間に似た姿にしてもらったの。その2人の子孫が私たちなんだ。ロマンチックよね! この村の大きな大木は、2人が切り開いた大地に1番最初に植えられた木なの。だからこの辺りの土地を私たちはご先祖様の名前を取って【バドランド】って呼ぶこともあるんだ!」←全部嘘です。ガノンが居ない時代のゲルド族、無骨な感じと女子力上げるの頑張ってる感じが両立してて愛嬌あって良。コーガ様別に好きでも嫌いでもないけど、テーマ曲神すぎる。なんでココが神曲なんじゃ。記憶なくした状態で王とかインパとかから思い話聞かされまくる序盤で、1人だけ明るく可愛く接して話してくれたプルアに心を撃ち抜かれ過ぎているので、女児じゃなくなったらしい次作のプルアを私は果たして受け止め切れるのか心配。

書き物

順列組合の漫才はニチアサをメインに生レバーも並行でアイディア書き溜め中。軽くイラストとか付けてみたいし、それで表紙みたいなの作れるんだったら楽天で電子書籍出すみたいなのもやってみたい。ネーミングとか地味に気に入ってるのでそーゆーのも語りたいけどなんかその辺りは色々本筋ちゃんと作った上でやらないとクッソ寒い気もするので後回し。金銭的に余裕が出たら一度試してみても良いかも。他にも書きたいモノは色々。好きな漫画とアニメとラノベとラジオを3行程度の文で一気に紹介するやつとか。ペパマリRPGリメイクやった人向けにバグフェイブルスオススメするヤツとか。ってかまずペパマリリメイク自分でやって感想連ねたい。限定公開でやる仕事上の怨嗟を大量に書き連ねるやつとか。好きなラジオネームとか。

ポケモン

スカバイもやぁりたぁいんだよねぇ……、ランクマッチ。ドオーがいるし。キラフロルもいるし。テツノドクガいるし。毒タイプスキーが1番イキイキ出来る環境のはずなんだよ今。ともっこはなんだアレ? って感じだけど。アレがオスしかいないのマジで誰が得するんだ。ってかランクマやる暇無いけど、バトルツリーとかバトルタワーとかだったらやれるハズなんだわ復活させてくれ。毒統一と悪統一でツリーのレッド倒すところまで遊び込んだ経験から言って、1人遊び用最強は第7世代がぶっちぎりです。第8のバトルタワーから大分ショボくて、第9はまさかの存在すらしないとか悲しすぎる。第7のツリーのクオリティだったらそれ単体でも7,000円は軽く出せるから出してくれませんか? あとバトルファクトリーメーカー(ファクトリー用のレンタルポケモン50匹くらい自作して登録できて、人にやらせられるやつ)とか作ってくれませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?