【アニソン楽曲分析②】~メロディ編[Aメロ]~ ヴァージンストーリー/Fire Bomber【マクロス7】

こんにちわ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 前回はFire Bomberの「ヴァージンストーリー」のコード進行を見ていきましたが、今回は引き続き、同じ楽曲を題材に「メロディ」を見ていきたいと思います!

 また、一気に多くの情報量を書いたら、読んでくださっている方の負担が大きそうなので、今回から、一つのテーマを絞って、短めにまとめていきたいと思います!内容も少しやさしめにしてみます。
 
 

もっとみる

【アニソン楽曲分析①】~3つのコード進行編~ ヴァージンストーリー/Fire Bomber【マクロス7】

こんにちは!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回は、自分の好きなFireBomberの「ヴァージンストーリー」の楽曲を、独断と偏見で分析していきたいと思います。興味がある方は是非、お暇な時にでもご拝読いただいたらとても嬉しいです!

※注意:以下の分析は、個人的な意見・解釈になります。これが絶対正解、正しいといったものではありません。その点はご了承くださいませ。

ヴァージンストーリー / F

もっとみる

マクロスプラス 感想

マクロスΔ劇場版ついでにマクロスプラスを借りたが、おれは劇場版しか見た事なかったんだな。OVAの冒頭に全く記憶がない。とゆうかマクロスプラスが全然記憶にないのではないか。ミサイルとガルドが潰れる記憶しかない。

マクロスプラスの初めての思い出は小6、夏休みに友達から「おれ昨日飛行機に乗った人が頭潰れるアニメ見たよ!グロかった。。」と聞いたのが初めてだった。第3次αをやってた身であるが、全く何のアニ

もっとみる

女神の歌よ、銀河に響け!──#エアワルキューレ プレミアム LIVE TOUR 2020 ~ワルキューレはあきらめない~

マクロスΔTVシリーズ Mission17「拡散 オンステージ」にてレイナは言った。「このまま何も出来ないのは癪」だと。
敵対するウィンダミアの影響により訪問ライブが不可能となったワルキューレは、銀河ネットワークを通じてスペシャルライブを配信する手段に出る。

今回「エアワルキューレプレミアム」と題して実施されたライブ公演の配信は、4年越しでこの第17話を踏襲したコンセプトを採ったものと考えられる

もっとみる

ワルキューレライブ Spotifyプレイリスト(#エアワルキューレ プレミアム LIVE TOUR 2020 ~ワルキューレはあきらめない~)

エアワルキューレ プレミアム LIVE TOUR 2020 ~ワルキューレはあきらめない~(収録配信)

劇場版は2020年公開予定から2021年公開予定に延期されました。

もっとみる
ありがとうございます!!
1

ワルキューレライブ Spotifyプレイリスト(1st~3rd)

マクロスシリーズの音楽聴き放題はアニュータが先行しており、2020年5月27日にAmazon Music Unlimited対応、更に同年10月1日より各種ストリーミングサービスへと配信が拡充されました。
ということでワルキューレワンマンライブのSpotifyプレイリストを作りましたので、ご自由に利用ください。

[3rd] LIVE 2018 “ワルキューレは裏切らない” at 横浜アリーナ

もっとみる

世界の中心から叫んだ愛は世界の果てまで届くのか/ヒゲダン配信ライブ感想とか

日記です。

ヒゲダン。オンラインライブ。よかったですね~!!!

オンラインでしかできない演出とかもいっぱいあって、それでいてライブオリジナルアレンジとかも盛りだくさん!

私はヒゲダンのライブに行ったことは今までなかったんですけど、今回が初めてのライブ参加で本当によかったと思います。

……で、ここからが本題です。

「オンラインライブ配信は、彼らの歌声をどこまで響かせたのか?」

これが今回

もっとみる
未来永劫 すきは降り注ぐ

女のコは心にメンターを持とう

※偉そうなことを書きそうなタイトルですが、ただアニメの話をデュフデュフしてるだけの話です。

尊敬する鷹村アオイ様がベヨネッタを心のメンターにしていると書いていらしたので、私は誰をメンターにしようかな?と考えたのですが、3名尊敬するメンターがいるので発表します!

花のプリンセス キュアフローラちゃん
銀河の妖精 シェリル・ノーム様
歌は命 カナメ・バッカニアお姉様

素晴らしい方々なのでせっかく

もっとみる
あなたの「スキ」が私の原動力です。
8