2023年のベスト映画

2023年に映画館まで観に行った映画は、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(字幕)、劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE、岸辺露伴 ルーヴルへ行く、の3作でした。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(字幕)

弟と一緒に観に行きました。弟は、映画は絶対字幕派。ミニオンズフィーバーも字幕で観ました。私もマリオは絶対字幕で観たかったので、字幕版がやっている映画館まで出向きました。字幕版が上映している映画館はとても少なかったです。アニメだからなのかな?私は正直、ほんとにおもしろいのか?大丈夫か?不安でした。でもイルミネーションが作っているから大丈夫なのだろうなという期待もありました。結果は……かなり面白かったです!これはほんとに観て良かった。声も全然違和感なかったし、私はマリオに詳しくないですが、ストーリーも、小ネタをちりばめつつも整合性がとれていて、非常に良かったです。続編が作られるなら是非観に行きたい!

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の、劇場版です。とても人気の作品で、TVシリーズもシーズン3まで制作されていますし、劇場版も今作が6作目です。シーズン2とシーズン3では主人公が変わっていて、時間も経過していたようだったので、いったいなにがあったのか謎だったのですが、今作はその間に何があったのかが語られ、ラストシーンは衝撃でしたが、納得でした。「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズは面白いので、多少のグロが大丈夫でしたら是非見ていただきたいです。

岸辺露伴 ルーヴルへ行く

高橋一生さんが主演の岸部露伴シリーズの劇場版です。岸部露伴とは、ジョジョの4部に登場するキャラクターなのですが、動かしやすいのか、先生が好きなのか、スピンオフがかなり制作されています。今回はルーヴルへ行くということで、実際のルーヴル美術館で撮影されています。大画面でルーヴル美術館が見られるのは、思ったよりも最高でした。私はサモトラケのニケが大好きなので、何度か写って嬉しかったです。ストーリーは、原作を膨らませていて、なるほど?とは思ったのですが、やや冗長に感じました。TVシリーズが毎回とても面白いだけに少し残念です!

と、いうわけで、私が2023年映画館で観た映画は以上の3つですが、2023年のベスト映画を一つ決めろと言われたら、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(字幕)ですね。わたしはマリオは、マリオカートとマリオパーティーとルイージマンションしかやったことがないですが、それでも十分楽しめました。マリオ好きは超楽しかったんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?