#今年やりたい10のこと

10か、そんなにないな、と思い考え始めたら、やっぱりもっとあるぞ、となって、9つまではすぐに書けました。でも最後の一つとなると、あれもしたいこれもしたいと思えてきて、なかなか決まらない。

1.掃除

自宅と祖父母の家を掃除したい。BS朝日で放送中の「ウチ、“断捨離”しました!」を見ていると、断捨離ってカウンセリングなんだな~と感じる。いま私の部屋は、床に漫画とか服とか紙が置いてあって、埃がすぐに溜まる。スマホのメモもいっぱいだし、ブクマもしっぱなし。机の上もぐちゃぐちゃで、自分の頭の中もこんがらがってるんだろうなってことがわかる。とにかく机の上を綺麗にして、毎日のするべきことを明確にして、落ち着いたら掃除を始めたい。使ってないものばっかりで、倉庫の中で暮らしているみたいだわ。

2. テーマパークに行く

今年は新たにオープンする施設が目白押し!3月16日には、ジブリパークに魔女の谷が開園するし、6月6日にはTDSにファンタジースプリングスがオープンするし、春にはUSJにドンキーコング・カントリーができる。どこも混みそうだけど、早く行きたいな~って今からわくわくしています!

3. 出展する

今年は5月のデザフェス、8月のコミケ、11月のコミティアに出たいな~と思っていて、デザフェスには申し込み完了して、当選しました!デザフェスは次回が2回目の出展で、初出店のときは全然売れなくて悲しかったのですけど、もう一回挑戦してみようかなと思い、申し込みました!グッズに付加価値を付けたいので、デザフェスまでに喫茶店で働くくまたちの絵本でも描けたらな~と思っています。コミケにも、次回出るときには、コミケ用の無配を作りたいな~と思っていて、やっぱり二次創作の何かがいいかなと思ったので、好きな作品について語る冊子を作るつもりです。

4.NISA

口座はかなり前に開いて、入金はしたのですけど、全然できていませんでした。でも新NISAが始まるので、ついに本格的に運用を始めるつもりでいます!やりながら勉強して頑張ります。

5.マクロスFイベントに行く

今年もマクロスF関係のイベントが、早くも2つ決まっているので、できればどっちも顔を出したいです。シェリルさんのミニライブ行きたかったけど、予定が不透明なので無理そうなのがつらい。毎年ライブやってくれないかな。

6.4コマ漫画ブラッシュアップ

以前4コマをいくつか描いていたので、それをブラッシュアップしてkindleやマンガノに投稿したいです。

7.小説の続きを書く

途中まで書いて止まってしまっている小説があるので、それを最後まで書ききりたいです。せめて進める。

8.ストックイラストを増やす

ストックだけで食べていけるくらいたくさん描きたい。

9.ブログの充実

まずは日記を少しずつ書き写していくことと、ずっと昔に、メモ帳を使って作ったHPを、ワードプレスに引っ越せないかな、と考えています。

10.創作いろいろ!

あとはたくさん絵を描いて上手になりたいし、油絵も描いてみたいし、作曲も勉強したいし、歌もたくさん歌いたいし、物語もたくさんつくりたい。

そんなかんじで今年は全部達成出来るように、収入をUPさせるために、頑張るぞ!おー!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?