見出し画像

完璧を求めすぎて疲弊しちゃってないですか?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百七十四夜〜

なにがなんでも100点じゃなきゃダメなんだー







いや、そんな考え続けてて疲れちゃってない?







そこまでではないにしても








完璧を求めすぎるあまり







自分のキャパ超えちゃったりしてないかな








どうしても学校で満点至上主義を叩きこまれてるから







がむしゃらに100点をとりに行くのが普通だと思い込んじゃって






それがずーっと続いてる







あのね








社会に出たら、そんなに完璧にこなせる人なんていないのよ







それに80点超えてたらもうそれで御の字








90点越えようものなら素晴らしいと言われるのよね







まぁ、中にはハイパーすごーい完璧超人みたいな人がいて







オールラウンドな上にスペシャリストだったりするのよね







でもそんな人はごくひと握りなのよ







そこを目指していても仕方ないわよね







アナタはアナタであれば良い







自分にできることを自分のペースでやれば良い







ちょっと上を目指したいなら、







ちょっとだけ努力したら良い







無理してばかりいたら








かえって潰れてしまって








80点どころか0点にまで堕ちていくわよ







もっと肩の力ぬいて、楽にいきましょっ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?