見出し画像

やりたいって思ったら、ノータイムでやっちまえ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百九十八夜〜

何をためらう必要があるって言うのよ







もう、やりたーいって思ったなら







すぐにでもやってしまったら良いのよ







そこまで自分を突き動かす衝動に駆られてるのに







熟考してしまう理由はいったい何なの?







確かに慎重派からしてみたら







即断即決なんて恐ろしくてできなーい、って







思うのでしょうね








即断即決で有名なのはナポレオン・ヒルよね



25歳のとき、ナポレオン・ヒルは、
ボブ・テイラーズ・マガジン社の記者として、

鉄鋼王アンドリュー・カーネギーに
インタビュー取材をすることになりました。

取材したカーネギーは、自身の成功哲学を
惜しげもなく語り続けてくれ、
インタビューは3日3晩続いたそうです。

そして3日目の夜、カーネギーは
ナポレオン・ヒルにこんな提案をします。

私の得た成功ノウハウを、
一つのプログラムとして完成させてみないか?

そのために必要な取材先は紹介する。
500名にインタビューし、
20年で完成させてほしい。

ただし、資金援助は一切なし。
YESかNOで答えてほしい。
これを聞いたナポレオン・ヒルは、
「29秒」で「やる(YES)」と決断しました。

この時カーネギーは、
返答までにかかった時間を計測しており、
60秒を超えたらアウトだったそうです。

なぜならカーネギーは、
「決断の遅い人間は、
決断した後の行動も遅い」と
考えていたからです。

実はカーネギーは、
過去260名を超える方に
同様の提案をしていましたが、

この条件をクリアできたのは、
ナポレオン・ヒルだけだったのです。

こうして、壮大なプロジェクトが
スタートすることになりました。

ナポレオン・ヒルの成功哲学



29秒かー







アタシなら5秒ね(笑)








とにかくやりたいと思ったらやってみて







それから考えたら良いのよ






躊躇していたら幸運の女神に見放されるわよ







やっちゃえやっちゃえ、どんどんやっちゃえ







だってそれはアナタが心の底からやりたいことなのだから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?