今日は何の日?(11月25日)先延ばしの失敗【アンドリュー・カーネギー】が生まれた日

今日は、【アンドリュー・カーネギー】が生まれた日です。

彼は、先延ばしにするクセのある人は、人生自体を失敗してしまうというメッセージを残してくれました。

そのことについて話をしましたので、こちらからどうぞ~


あなたの幸せが 世界を変える

Be Happy, and the World will be Happy!

よい一日を~(^-^)/

今日も幸せ~☆

自分の頭で考えるということ

僕自身は、ユニクロの柳生さんや日本電産の永森さん、カーネギー、ドラッカー、神田昌典の文字列たちで動いている。

読んだり聞いたりした中で、「永守だったらどうか」を軸に考える。

今日話した事業者さんは、その「先哲なら誰でもこうする」というのに対して「わしはこう思う」を押し通して、二日で数十万損した。

今まであった人たちの中では、賢い人こそ、参照できる情報を信じて、そうでない人たちは、オリジナルの

もっとみる
ありがとうございまーす!
50

【実感】元国税・税理士が語る 成功者には不思議と共通点がある 若くして成功するための条件とは・・・

仕事がら、企業経営者にお会いする機会がたくさんある。
その中でも、私がお会いする経営者は若い。

この「若い」という条件下で成功をおさめ、人間力をも身に付けている社長の実態とは・・・そして、その共通点とは。

ただの成功ではなく、若くして、成功をおさめるために、やるべき特別なことがあるのか。

私が出会った経営者の方の共通点について、語るとともに私自身がどのようにして経営者に出会っているのかについ
もっとみる

ありがとうございます。励みになります。
3

息をするように本を読む 2

 本を読むことは私にとって特別なことではない。生活の一部であり、呼吸することと同じことだ。

 小学、中学、高校、大学と学生だったときに読んでいた本は小説や戯曲などのフィクションがほとんどだった。いわゆる、物語というか、虚構の世界が好きだったのだろう。テレビで見ていたのもニュース以外はドラマや劇場中継ばかりでドキュメンタリー物に興味が無かったのも、同じ理由だと思う。

 そんな私が、エッセイやビジ

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございました。
6

ブチ壊す

こんにちは。白石です。*days74

今日は制度・規定をブチ壊すについてです。社内にはありとあらゆる制度や規定があります。人事制度や稟議規定・・・数えたらきりがありません。

企業に属すのであれば自分自身に関わる制度や規定には目を通したり、人事担当者に質問をしたりなどして理解しておく必要がありますが、全く無知で入社してくる人もいます。

そういう人に限って、不自由な制度だ!この規定は何なんだ!と

もっとみる
ありがとうございます。
7

先週特にスキを集めた#コミュニケーションの記事に選ばれました!

今週も、ありがとうございます。
先週の記事が、「先週特にスキを集めた#コミュニケーションの記事」に選ばれました!

選ばれたのは、この記事です。

「先週特にスキを集めた#コミュニケーションの記事に選ばれました!」は「先週特にスキを集めた#コミュニケーションの記事です!」

まあ、「先週特にスキを集めた記事」からの「先週特にスキを集めた記事」の再生産です。サーセン。

D・カーネギーの「人を動かす

もっとみる
HALITO! あなたの困難を打ち破れ。
40

人を動かす│D・カーネギー



【 おすすめ度 ★★★★★ 】

▼ あらすじ ▼
日本で500万部突破の歴史的ベストセラー。人が生きていく上で身につけるべき「人間関係の原則」を実例豊かに説き起こした不朽の名著。(「BOOK」データベースより)

▼ 感想 ▼
【人を動かす原則】【人に好かれる原則】【人を説得する原則】【人を変える原則】それぞれに分かれており、具体的なエピソードを混じえ実例をあげて解説しています。

+αで幸

もっとみる
心からありがとう( ³ω³ )❤️
5

「朝寝の時間はとても高価な出費時間」〜「起き技」について〜

こんばんは!!
note継続投稿155日目です。

IT資格を取るために
未経験の分野への挑戦のため、
最近朝活始めました。
6日目になります!!

朝活始めて思ったのは、
目が覚めてからの
布団から出るまで、ものすごくパワー使う!
ということです。

朝起きる
ということがとにかく大変。
しかも、やっとのことで
朝活できたと思いきや、
昼間に眠くなる現象
「アフタヌーンディップ」
のせいで眠い…

もっとみる
数ある記事の中から読んでいただきありがとうざいます☺️
57

80.トレーニング3日目

早くもトレーニング3日目。2日後の5日目には卒業試験が待っている。

毎日緊張の日々だった。いつ、退場宣告をされるかわからない。

けど、ガムシャラでがんばった。

この日はボディの背面とフェイスマッサージ。

お昼休憩に、ママさんグループからランチを誘ってもらったけどお金がなくて行けなかった。笑
バナナ2本で過ごして、すぐに一人で復習をしていた。

インド人の元マッサージ師さん、(名前忘れたんだ

もっとみる
おめでとう!これは激レアMJです。タモさんじゃありません!
4