見出し画像

坂本龍馬とひろゆきを対談させてみた


こんにちは、なべです。



昨日、今日はもう1日の半分は書店にいた気がします。


読書三昧のおかげで面白い本に沢山出会えました〜✨


その一つに、ChatGPTを使いこなす系の本。




これ多分昨年出版されたやつなんですけど、

やっぱAIの成長スピードって超早い

ってのがよくわかりました。


今なんて無料で使えるツールが沢山増えてるし。



普段使いで役立つ情報も沢山しれてラッキーでしたが、

それよりもラッキーだったChatGPTの使い方がありました。



それがこれ。



それに対しての提案がこれ↓



もうね、

おもろすぎるかよ。


マジレスすると、リアルな対談で坂本龍馬はこの言葉遣いなのかよ!!!!!だし


ひろゆき結果めっちゃ重視するし


終わり方ちょっとひろゆき雑だし(?)


でも、これ普通に読んでて面白い。

読んでてめちゃくちゃ笑ってしまったので多分目の前にいたおじさん不思議がってた。


どちらの言い分も学びあるし、自分じゃない考え方が知れるのは興味深いし。


ツッコミポイントは沢山あるにしろ、逆にそれがエンタメにもなるし、


自分自身のアウトプットになる(爆笑)



私は結構、志タイプだと思ったけど、

結果を考えてみると「結果よりも過程を楽しむタイプなのかな〜」

なんて思ったりできる。




あと、こんなのだってできる。


これは、マジで最近の出来事をネタにしてみたやつ。

語りかけてもらったら、こんな感じ。



.....めっちゃええこと言うやん。



マジかよ、、、おま、すげぇよ、、、、





はい!!!!!勝利!!!!!


ってな感じで、偉人の説得力は凄まじいので

アンチとかどうでも良くなってしまいますわ!!!!!



道は開けるとかでもカーネギーさんは

批判は人生の一部だし避けられないぜ〜って言ってた気がするし

コヴィーのパラダイムシフトにも通じるな〜って発見あるし、

信じる道って感じがまさにカーネギーって感じ(語彙力)



他人の対談を、他人の意見をAI使って引き出して

自分で勝手に作って、

自分で勝手に分析する。


これまた新しいAIの面白い使い方ですワ。



ってことで、


AIって面白え!!!!!!!!!!!


です。はい。



と言うわけで、この辺で。


まだまだ色々試してみます〜✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?