見出し画像

そんなに焦ってどうすんの?ぼちぼち行こーやないの〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百四十五夜〜

余裕がないと疲れちゃうわよ






ピーンと張った糸は切れやすいけど






多少緩ませといたら少しくらいの圧では切れないのよね






常に緊張してプレッシャーかかってたら






自分のベストパフォーマンスなんて発揮できないし






そのうち潰されてしまうわよ







焦って生きるも、のんびり生きるも






同じ時間なのよ







確かにガーッとやる時があっても良いのだけど







ちゃんと休める時には休まないと






ジャックはダルいボーイになっちゃうわよ
(※All work and no play makes Jack a dull boy.
「仕事ばかりで遊ばない。今にジャックはバカになる」ダルいと訳したのはあながち間違いでもないかと笑)






誰かに生かされている人生じゃなくて






自らが進んで生きていく人生の方が






絶対に楽しいもんね






肩の力を抜いて、もっと楽に行きましょうね

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?