人気の記事一覧

天時信哉の徒然ノート【緊張を解く】

1か月前

【A】リンゴ、怒り、算数

1か月前

調子がいいときほど、肩の力を抜こう。 力を入れるのは、お腹の仕事。 お腹は重力。 地球から受けとったその力は絶大。 その力を信じて…あとは自由に! 広げるなり、羽ばたくなり、掴むなり、作るなり。 肩の力は抜こう。 できるだけ自由に、世界を広げるために。

こんにちは🤗💖 毎日たくさんのスキ♥️ありがとうございます🥺 気から新年度の始まりですね🥰✨ 緊張していると思いますが、肩の力を抜いて気楽に過ごしてくださいね🙇‍♀️

スヌーピーから学べる人生哲学。肩の力を抜いて自分らしく。

【か】「介護は程よく頑張る」 介護生活は一旦スタートすると先が見えない。3年か10年か、わずか1年かもしれない。 後に後悔を残さないよう、ついつい頑張りすぎる。 でも介護する人が倒れたりしたら、1番困るのは介護される人。 だから自分に優しく声かけて「もっと肩の力を抜いていいよ」

2か月前

【Vol.7】私の焦りと母の教え

桜から春のバトンを受け取ったツツジがバス停で待ってくれる。年度が変わり、色々環境が変わって、慣れるのに頑張ってたんだなぁと気付く。明日は休み。さぁー、後、少し頑張ろう!という私に、 肩の力を抜いてね!ってツツジが優しく声をかけてくれたようだった。

1年の始まりは…”テーマ”という罠

1か月前

ついつい頑張りすぎる

Ayakoさんのスキで、奈星 丞持(なせ じょーじ)さんに書いていただいたプロフィールが100スキになりました。

肩の力がだいぶ抜けた話とちょっとコーチングの話とか!

やりたいこと・好きなことが見つかる地味だけど腹落ちする方法

無理をしない。頑張らない。

2か月前

近所の家の裏庭で 猫ちゃんが寝ているのが見えて ほっこりした気分になりました。 たまった疲れが出ていましたが。。 ここ数日間、ゆっくり休養して だいぶ体調も回復してきました✨ 猫のように、力を抜いて 休む時間も必要だなーと思います。

「肩の力を抜く」ができない人へ

5か月前

他人を通して分かる自分のこと

自分で選択しているということ

肩の力を抜いて生活するには?

2か月前

少し肩の力を抜いて、「お上手、お上手」と自分に声をかけていきましょう。by 日野原重明