見出し画像

ホントここまで生きて生きて生き抜いている自分を褒めてあげたらええんや〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百十四夜〜

あぁ、ホント毎日いろいろ大変だぁ〜







確かにこの世の中






何をするにも大変なのよね







つい、何かをやるにしても







できてない自分を責めてしまったりする人もいるでしょう






否っ❗️







こんなに世知辛く大変な世の中だからこそ







日々生き続けて







ガンバってるアナタ







誰に褒められなくとも






アナタ自身で褒めてあげたら良いのよ







とかく日本人は







子供の頃からガンバレガンバレと言われ続け






応援する時もガンバレーガンバレーだったし







何かを決意する時の言葉も






よしっ、頑張るぞー






な感じですヽ(*`Д´)ノ







だからこそ、頑張れなかった時に






自分をつい責めてしまい、自己嫌悪に陥っていくのよね







いやいやいやいやいやいやいやいやいや







ダメな自分で何故いけないの?






少しくらいできなくたって






良いじゃない







それよりもガンバッタ自分を最大限に褒めて







労ってあげても良いんじゃないかしら






今日も1日生き抜いたアナタに







おつかれさまって言ってあげるわね






そしてグッジョーブ👍

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?