見出し画像

笑う門には福来る、とびきりの女神様もね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四百四十三夜〜

アナタはうまく笑えていますか?






あっ、なんだか尾崎豊チックな始まりになったわね(笑)







世代じゃない人のために歌詞はっておくわね



シェリー 俺はうまく歌えているか
俺はうまく笑えているか
俺の笑顔は卑屈じゃないかい
俺は誤解されてはいないかい
俺はまだ馬鹿と呼ばれているか
俺はまだまだ恨まれているか
俺に愛される資格はあるか
俺は決してまちがっていないか
俺は真実へと歩いているかい

尾崎豊「シェリー」より


ココロから笑えていますかってお話なのよ







愛想笑いや卑屈な笑いばかり繰り返してない?






楽しいことに楽しいと言えて





嬉しいことに嬉しいと感じる






そして面白いことは面白いと笑える






単純なことのようだけど、なかなかできてない人もいるわよね






でもね






笑うことって人間にだけ許された感情表現なのよ






せっかく神様からいただいたのだから







活用しないともったいないわよね







神様もせっかく与えてやったのに使わないとは何事だーって







ご立腹かもよww






みんなが笑ってなかったら






天照大御神(あまてらすおおみかみ)だって







天岩戸から出てこようと思わなかったもの







とびきりの女神様をつかまえるためには







笑顔が大事よねって話






アナタの笑顔が輝きますようにっ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?