見出し画像

人生が楽しくなかったらやってらんねぇって話〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百八十三夜〜

もう人生つまんないー







いやいやそんなこと言わないで







今からでも楽しくすれば良いじゃな〜い







そもそもなんでつまんないのかな?








思い通りにいかないから?






いろいろメンドクサイことばかりだから?







なにかと生きづらい世の中だから?







たぶんそう思ってるならまだ引き返せるわよ







思い通りにならないって言うけど







全てがすべて思い通りにいくことなんて珍しいのよね







思い通りにいかないことの方が多いのかも








だったら思い通りに動かす仕掛けをするとかね







根回し、段取り、下準備などなど







前もって対策うっておけば、それなりに思い通りにいくようになるわね








メンドクサイことが多いのは







それをクリアした時の喜びが大きいからなのね







『壁のないマリオ』




なにも障害物がないフロアを






ただBダッシュで走るだけでクリアするマリオって







超絶つまんないクソゲーよね







『一撃必殺ドラクエ』





スイッチ入れたら即ラスボス




一撃で倒してゲームクリア






これ、おもしろい?







生きづらいのは考え方一つで変わるのね







もっと楽しもう楽しもう







どうやったら楽しくなるだろう





これやってみよう、あれやってみよう






とにかく楽しむことに意識を集中してみることよね






だってさぁ







楽しくなかったら人生なんてやってらんないからね

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?