記事一覧
動画制作で失敗してしまうパターンとは?!
皆さんこんにちは!
ムビハピの動画コンサルをしております、佐藤俊輔です。
此方の記事を読んでいる方の多くが、
動画制作にご興味がある方かと思います。
なかには、
・動画制作したけど効果が出なかった
・失敗した
という方もいるかもしれません。
そこで今回は、
『企業動画制作』を失敗しないアドバイスと、
予算感についてご紹介したいと思います。
"とりあえず"の動画制作は失敗のもと世の中が動画時
マーケティングファネルに沿って動画を作ろう!!
皆さんこんにちは。
企業動画制作サービス「ムビハピ」で
企業動画コンサルタントをしている
黒澤 精司と申します。
本日はマーケティングファネルに沿って
動画を制作する方法をご紹介させていただきます。
マーケティングファネルとは、
商品を認知した消費者が購入に至るまでの行動を図式化した、
逆三角形型のモデルになります。
「ファネル」とは漏斗という意味ですが、
消費者が認知から購入に至るまでの
デジタルトランスフォーメーションを動画で手軽に!
デジタルトランスフォーメーションって何?ここ最近、
DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が
さまざまな業界で聞かれることが多くあると思います。
簡単に言ってしまうと、
業務そのものや組織、プロセス、企業文化・風土を
デジタル化して変革するというものになります。
昨今、コロナウイルスの影響により
身近なところだと
仕事上でのコミュニケーションや買い物、飲み会、学校の授業などが
オン
動画制作サービス「ムビハピ」とは?
皆さんこんにちは。
企業動画制作サービス「ムビハピ」で
企業動画コンサルタントをしている
黒澤 精司と申します。
ムビハピではこれまで
「ドキュメンタリー番組」
「バラエティ番組」
「報道番組」と幅広く
経験を積んだ元テレビディレクターが
動画を制作するサービスとなっております。
ムビハピってなに?と感じる方が多いと思いますので
本日はムビハピのご紹介をさせていただきたいと思います。
動画
イチローが伝えたい「プロフェッショナル」とは?
トップ選手が大切にしていること日米通算安打 4367本
年間最多安打記録 262本
デビューから10年連続200本安打
500盗塁&3000本安打を達成
全てのスポーツ選手の中で
トップクラスの実績を誇ったイチロー選手。
知らない人は、日本人には、ほとんどいないと思います。
数々の偉業を達成し、
私たちに「感動」と「日本人の誇り」を与えてくれました。
野球の技術的な事を真似する事は出来ません