きみに決めた!

おはようございます☀️みさとです。
朝から、セミが、うるさーーーーーーーい!!! 

さて私は何を決めたのかと言うと、ふるさと納税の返礼品です!

もうすぐ醤油と味噌が切れそう。

大雨被害に遭った地域の力になりたい。

という理由からこちらを↓

連日の暑さと、コロナ対策によるボランティア人員不足とで、
復興作業は中々大変かと思いますが
一日でも早く人吉市の皆さんが日常を取り戻せることを願うばか

もっとみる

【ふるさと納税】超絶おすすめな理由

はじめに

少し勉強してお金の知識をつけると、

劇的に人生が豊かになります。

その一つとしてふるさと納税を活用すると、

嬉しいことがたくさんあるので、

仕組みからやり方まで解説していきます!

是非、最後までお読みください🙇‍♂️

ふるさと納税とは

”一度は耳にしたことがある!

けどよく分からないしやってない...”

という方も多いのではないでしょうか。

まず、仕組みについて解

もっとみる

ふるさと納税サイト「さとふる」は創業から6年間でどれくらいの利益を生んでいるのか?

こんにちは、官報ブログ +プラスです。

——————
官報ブログ(無料):http://kanpo-kanpo.blog.jp/
Twitter:https://twitter.com/kanpo_blog
——————

今回は ふるさと納税ポータルサイトを運営する さとふる について書きたいと思います。株式会社さとふるは2014年7月1日に設立されたので創業から6年が経過しておりますが、創業

もっとみる
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
7

自分流のふるさと納税の選び方

お盆休みが待ち遠しいコミナトです。

さて、今日のテーマは「自分流のふるさと納税の選び方」です。

皆さん、ふるさと納税やってますか?返礼品競争が過熱し、返礼品の返礼割合が3割以下になってはしまいましたが、おトクであることに変わりはありません。ここでは制度の詳細は割愛しますが、まだやったことない方はぜひ調べてチャレンジしてみてください。

私は2015年からやっており、今まで数々の返礼品を受け取っ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
1

東京サルベージ【第9回 ■愛と夢と幸福と】

ふるさと納税の返礼品として我が家にやってきたおびただしい量のタマネギがようやく無くなろうとしている。2人と犬一匹の家庭では20キロのタマネギというのはいささかトゥマッチなことは簡単に予想できたが、いつもの貧乏根性で、返礼品の量が多いコースを選んでしまい、長い間タマネギと格闘することとなった。

ふるさと納税制度が始まって、返礼品で旬のものや珍味を楽しむようになって久しいが、先日居住する目黒区のホー

もっとみる
ああ、嬉しい!
3

ふるさと納税のメリットを理解して活用してみよう!

ふるさと納税を簡単に申請できるサイトを目にするようになりました。また、泉佐野市の訴訟問題もあり注目集めましたね。

今回は、しっくりくる!ふるさと納税の活用法についてお伝えしていきます。

作られた目的とは?

都会に集まる税金=財源を分散させて有効活用しようという動き、つまり都会から地方へ財源を移していく策ともいえます。

さて、本題に入っていきましょう。

【目次】
1.ふるさと納税とは

もっとみる
ありがとうございます😃
5

ふるさと納税は、サラリーマン税金訴訟で判示された租税の本質を見失わせるような気がする

「租税は、国家が、その課税権に基づき、特別の給付に対する反対給付としてでなく、その経費に充てるための資金を調達する目的をもつて、一定の要件に該当するすべての者に課する金銭給付である」

Vegan 養生食200801

今日のごはんです。

・ご飯 白米、玄米、ビタバァレ、もち麦
・具だくさん味噌汁(いつもの養生食)
・納豆 梅酢、あおさ
・とうもろこしとスナップエンドウの醤油炒め
・ぬか漬け きゅうり、なすび、人参
・お煮しめ(供え物のおさがり)

自然と三角食べをしていた。揚げ物のない、基本の和食?

とうもろこしはアメリカ原産。コロンブスがアメリカ大陸を発見し、ヨーロッパに持ち帰って広まった説の他、もっと古

もっとみる
感謝!Thank you!
6

【運用編 第5話】ふるさと納税という節税方法

おはようございます。昨日は節税にとって重要な経費について調べました。今日は節税について調べていた際に気になったふるさと納税を利用した節税方法について調べてみようと思います。

名前は知っているものの利用したことがないふるさと納税ですが具体的にどんな仕組みで節税することができるのでしょうか。

「不動産投資 ふるさと納税 節税」と検索してみるとふるさと納税の仕組み、やり方、注意点、節税のほかに減税と

もっとみる
ありがとうございます!
4