君たち、ふるさと納税が好きならもちろん投資も好きだよね?

書きたい記事が多いのに、アウトプットが遅くて、書きたい記事がどんどんたまってくる現象に、名前をつけたい。

こんばんは、FPむーです。

10月は銀行あるあるの転勤がありまして、場所も業務も大幅に変わりました。そのせいで心身ともにバタバタしていたのですが、ようやく少し落ち着いて、ピアノを弾く余裕が生まれました。noteもどんどん書いていこうと思っています。お変わりなくお付き合いいただければ嬉しいで

もっとみる
やったー!飛び上がって喜んでいます!
3

年収300万円からできる「ふるさと納税」のおすすめ商品を紹介するよ

ふるさと納税は実質無料で日本各地の美味しいものが食べられます。「なんだかやり方がめんどくさそう」と思って躊躇している方も多いと思いますが安心してください。ネットで買い物する感覚で手軽にできます。

今までのふるさと納税の経験(6年間で延べ30市町村、36回の寄付)をもとに毎年購入している満足度の高かった商品を紹介します。

いくらまで寄付できるの?

ふるさと納税をフル活用する上限額は、家族構成や

もっとみる
私もスキ!ありがとう!スキ!
1

ふるさと納税クラウドファンディングによる地域観光活性化の可能性

近年、寄付者と地方自治体の関係性がより密接になるなど、様々な理由から、「ふるさと納税クラウドファンディング(通称:行政系クラウドファンディング)」が注目されています。
・ 寄付者は、どのようなプロジェクトなのか、どのような貢献が現実的な解決につながるのかをしっかり吟味した上で、支援するプロジェクトを選択することができます。
・ 各プロジェクトが資金調達の目標達成にどれだけ近づいているかが、よりわか

もっとみる

となりのふるさと納税

我が家は年末近づいてくると、ふるさと納税を楽天経由で申し込みしてます。

12月ギリギリだと、ワンストップ特例の紙を自分で印刷したりするのが面倒。今の時期なら自治体が自宅まで送ってくれます。

我が家は今年は私が産休なので、余裕をみた料金にしました。

まず、大好物の

パン!!

冷凍で来るようです。

糖質オフでダイエットも意識!!

もちろん定期便です。

あとは

肉!!

美味しさ&量、

もっとみる
励みになります😁
11

ふるさと納税について②

皆さん、こんにちは!

ゼロから起業したFPのおさかべです。

本日も引き続き、ふるさと納税について解説していきます。

【2】いくら寄付すればいいのか分からない

ふるさと納税には限度額があります。「得したい!」という人は限度額の範囲内で寄付しましょう。

また、限度額のシミュレーターもあります。

≪ふるさとチョイスのシミュレーション≫
・ふるさとチョイスシミュレーションhttps://www

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
1

おいしい我が家 #9 | バスチー

チーズケーキといえば
レア・ベイクドの2強だと思っていて

レア派?ベイクド派?など
友達とよく聞き合っていたような気がします。

しかしここ数年、よく耳にするこれ

(( バスクチーズケーキ ))

バスク…お…お主は…何者なのか…

【バスクチーズケーキ(バスチー)】
外側を黒く焦がした濃厚な風味のあるチーズケーキ。しっとりして溶けるような口当たりであるため「ベイクドでもレアでもない食感」だと

もっとみる

ふるさと納税やってみた!

こんにちは。
かいです。

投資家たるもの支出をなるべく抑え、収入を最大化させるべきです。

そして実際にお金を節税して手残りを多くする方法は、NISA・つみたてNISA・iDeCoを利用することです。

しかし今回は実質自己負担額2000円で食べ物や飲み物を貰える、間接的な節税方法である「ふるさと納税」を初めて行ったので紹介します!

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援した

もっとみる
スキありがとうございます!
2

ふるさと納税について①

皆さん、こんにちは!

ゼロから起業したFPのおさかべです。

本日は、旬のネタである、ふるさと納税について解説していきます。

「ふるさと納税」を始めるにあたり。

よく受ける質問が、ふるさと納税に興味はあるけどやり方がわからないし、特典としてもらえる商品の数も膨大で、お得な特典を探すのが面倒になりそう。しかも、欲しい特典は既に完売している等々。

今回は、ふるさと納税を初めてする方がつまずきや

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
13