見出し画像

アイリスオーヤマのペット用 防臭袋は匂いがもれない!

以前、うん〇が臭わない袋について記事を書かせてもらいましたが、
ふるさと納税で防臭袋を返礼品でもらったはなし↓

今回はアイリスオーヤマさんの うん〇が臭わない袋を紹介させてもらいます!
身をもって体験したものなので実証済ですよ~。

🌸アイリスオーヤマ うん〇が臭わない袋 SSサイズ


これは本当に不思議なことなのですが、この袋にペットシーツや猫砂などを入れると全然におわないんです

猫の場合は砂のうえで排泄をするので、どうしても尿や便をとる際には猫砂がついてしまいます。
なかにはトイレに流せるものもあるようですが、うちはそういった猫砂は使用しておらず。。

そしてウチの猫 ミミは
うん〇💩が超 くっさい!!

女子に対してうん〇が臭いというのは失礼なのですが、くさいものはくさい。

これはこの子の便がほかの子よりもくさいのかというとそうではなく、体調も悪いところはないのですが
来たばかりのころはうん〇に血が混じったり、ゆるいときもあってどうしても臭ってしまうんです。。

わたしはミミを迎えるまではスーパーのナイロン袋にチワワのペットシーツを丸めてポンと捨てていたのですが、直で便となると、やっぱりためらいますね。

便💩が袋からまる見えってのも・・・ねえ??

その点、このアイリスオーヤマさんの袋は不透明な白
外側からはほとんど見えない状態に近いでしょう。

SSサイズとなっておりますが、わたしはケチケチ精神を持ち合わせているのでこの袋にレギュラーサイズのペットシーツ3枚を余裕で入りております。

いまのイヌとネコの生活ではSSサイズであっても猫砂やレギュラーサイズのペットシーツもある程度入っているので問題はありませんが、中型犬以上のシーツが大きいものをつかっている子はもう一つ大きなサイズの袋のほうがよいのかな?

ひとも動物も食べていれば、出すものもあるのは当然です。
そして排泄したものは当然匂いもする。

ひとと動物が共存していくうえで匂い問題は大きな課題。

たかが💩を捨てる袋にお金を払うんかいー!!


と思っていたけれど、この防臭袋は非常に優秀で、どういった仕組みなのかは分からないけれど(←科学の力)これで夫が気持ちよく朝のごみ捨てをしてくれるなら良いものです。

そういえばスーパーなどのレジ袋が有料になったときも、はじめは
えー、袋ってただじゃないの??」
と文句を言っていたけれど、有料化に世の中が変わってきてからは不満の声尾をあげることもなくなった。

こうやっていろんなことを柔軟にシフトチェンジできるような、
頭も心も柔らかい人になりたいなー💛
と思いながら

今日もごみ捨ての日を忘れた夫に対して怒りをぶつけるわたしでした🔥。

ちなみにいまアマゾンアソシエイト(審査中)🔥でして、自分が実際に使用した商品についてのみご紹介をします!!


楽しんでいただけましたらサポートお願いします! いただいたサポートはイヌ・ねこたちのおやつ代に還元して、さらなる記事作成に使わせていただきます!!